アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れました。
4月から入社した者です

将来親の会社を継ぎたいと考え、様々なことを学び、自分の視野を広げたいと考えその業界で大きめの会社に入社しました

ですが、精神的にも仲間はずれにならない、みんないい関係性を築きたいと考えて嫌な思いもしても笑って誤魔化したり、周りの顔色を伺いながら言動考えたり、3人グループになったときにも他の2人が盛り上がっていたら横で一緒に愛想笑いしたり、腹が立ったり
社会人として当たり前のことなのに適応できない自分にもイライラします
何のために生きてるんだろう、働いているのだろうと考えたりします

いろんな失敗をして(自分の中では)情けなくなり、自分が嫌になりました。
死にたくなりました。
本当に弱い人間だなって思いました。

自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。

いつも自分の中で夢を諦めないよういい聞かせていましたが疲れました

何かアドバイスください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

考える前に悩まないほうがいいです。


仲間外れにされたくない、いい人間関係を築くのはいいですが、自分をごまかして他人に依存する生き方は疲れるだけですよ。
働くのは生活のためと割り切り、生きがいは別に求めましょう。
合わない人間は合わないし、いい人間関係を保つことが社会人として当たり前ではありません。人間関係を切り捨てるのが大人です。
    • good
    • 0

4月病にかかっているみたいですね。


入社して3カ月位から掛かる人が多いけど、早くでましたね、

張り切り過ぎたり、夢を持ちすぎたり、して何も出来ない挫折感におそわれる人がいたり、ホームシックになる人もいます、

学生 最高学年から 何も知らない新入社員の環境にはいり、精神が不安定になる人がいます、特に応援団の人は、、、

何も知らないのは当たり前です、気楽に肩の力を抜いて 先輩の言う事を聞くだけです。
    • good
    • 0

やらなくていい気苦労をするからそうなるのであって、普通に付き合えばよいだけ。

人間関係を勘違いしている人の行動で、薄っぺらい同調は正直意味がない。

最初は自分の素で接してどういうつきあい方をしたらいいのかは相手によるのでその試行錯誤を繰り返して傾向を学んでいく他ないですよ。

あと、人付き合いの上手い人と仲良くなってどんな風にしているのかとか参考にするのも良いですし。

背伸びや虚勢の張りすぎで疲れただけだから等身大の自分でこれからは生活してください。
    • good
    • 0

目的は親の会社を継ぐことで、お友達作りではないのでしょ。

サッサと辞めて親の下で働いて下さい。そこなら御曹司としてチヤホヤ大切にしてくれます
    • good
    • 1

基本生きる理由なんてないですよ


死ぬ日まで食べていくために働くだけです
だったら、ストレスなくできるだけ楽な仕事をしたほうがいいとおれは思う
ひとそれぞれだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!