プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れました。
4月から入社した者です

将来親の会社を継ぎたいと考え、様々なことを学び、自分の視野を広げたいと考えその業界で大きめの会社に入社しました

ですが、精神的にも仲間はずれにならない、みんないい関係性を築きたいと考えて嫌な思いもしても笑って誤魔化したり、周りの顔色を伺いながら言動考えたり、3人グループになったときにも他の2人が盛り上がっていたら横で一緒に愛想笑いしたり、腹が立ったり
社会人として当たり前のことなのに適応できない自分にもイライラします
何のために生きてるんだろう、働いているのだろうと考えたりします

いろんな失敗をして(自分の中では)情けなくなり、自分が嫌になりました。
死にたくなりました。
本当に弱い人間だなって思いました。

自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。

いつも自分の中で夢を諦めないよういい聞かせていましたが疲れました

何かアドバイスください
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

継ぐ会社はどのような会社でしょうか。


確かに時代に合った知識などは必要かと思います。
そして時代に合った人付き合い。
今はその就職した会社に慣れることが必要かもしれませんが、実際に親の会社に継いだ時は全く別の世界だと思います。
失敗は成功の元です。
成功している人は物凄く苦労をしていますが、その部分は他人には言わないものです。

物事を深く考えるということは人を傷付けたくないという衝動の現れです。

何をすれば、人は喜ぶのか。
何をすれば、信頼を得られるのか。
を考えてみて下さい。
案外、思っていたことが実際には違うことが多々あります。
あなたにとって、今は人生のほんの一部です。
知識など学べることは学んで吸収して下さい。
人間関係は一生付いてくるものなので、その会社で信頼出来る人と仲良くなり、今後に活かして下さい。
世間は意外と狭いです。

弱い人間かどうかは人が評価するものではありません。
夢を追い続ければ、必ず人は付いてきます。
諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

その都度、ここで愚痴を吐いてリフレッシュ!



(私も似ていますが、神経質な人は色々なことを沢山やると良いです。仕事も3つくらい掛け持ちして、趣味も用事も作って多忙にします。そうするとあれこれ悩んでいる暇がありませんわ)
    • good
    • 1

社会のお客様だった学生時代から、真逆の立場になったのです。


きついのも当たり前かと。

自分の場合、最初の一年がメンタル的にめちゃくちゃきつかったです。
なぜか二年目以降、かなり楽になりました。
とりあえず一年、死なない程度に頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

社長は、


もっともっと辛くて
孤独だそッ!
    • good
    • 2

確かに社会って周りに合わせる、我慢と忍耐がほとんどって感じですね。

まだ入社まもないけどもしかしたら大手の会社として場所が大き過ぎたのかもですがでも小さめの会社で5年働くのと大きめの会社で5年働くのとでは自身の様々な力になる戦闘力のスキルも上がり方はかなり違う思います。疲れやすいし精神的に溜まりやすいのであれば出来るだけ疲れを取る方法とかOFFの時には友達と遊んだり発散など何かしら他で逸らして抜く要素を身に付けないと生きていくのはまず無理だと思います。大手に入社出来るくらいだし学歴もそれなりにあると思いますのでまずこの会社で負けない自分、養ってほしいですm(__)m
    • good
    • 1

疲れているんでしょうね。


人間疲れている時は、マイナス思考になるものです。
休んでまた元気を取り戻してください。
    • good
    • 0

親の会社を継ぐんだろッ?

    • good
    • 2

何のために、その会社に入ったのか


忘れちゃったの?
綺麗な言葉で言うと、一度初心に返ってみたら?
ぐらいしか言えることはないですね。

疲れたんなら、休む以外に方法はないです。
体でも心でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!