アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れました。
4月から入社した者です

将来親の会社を継ぎたいと考え、様々なことを学び、自分の視野を広げたいと考えその業界で大きめの会社に入社しました

ですが、精神的にも仲間はずれにならない、みんないい関係性を築きたいと考えて嫌な思いもしても笑って誤魔化したり、周りの顔色を伺いながら言動考えたり、3人グループになったときにも他の2人が盛り上がっていたら横で一緒に愛想笑いしたり、腹が立ったり
社会人として当たり前のことなのに適応できない自分にもイライラします
何のために生きてるんだろう、働いているのだろうと考えたりします

いろんな失敗をして(自分の中では)情けなくなり、自分が嫌になりました。
死にたくなりました。
本当に弱い人間だなって思いました。

自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。

いつも自分の中で夢を諦めないよういい聞かせていましたが疲れました

何かアドバイスください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

将来親の会社を継ぎたい



これをまず捨てましょう。

重荷にもなっているかもしれませんが、
むしろそれが命綱になってあなたの逃げ場になっています。

今、ここ

これだけ考えて働きましょう。

それでもどうしてもだめなら ほかに行けばいいのです。
親の会社ではないですよ。
それ以外です。

疲れたら休みましょう。
逃げるのとは違います。休みは大事です。

でも。

親の会社をつぐのは、あなたにその資格ができてからです。

あなたが今言っているようなことを言わなくなったその時が
その資格を取るときです。

進路はあなたが決めることです。
でも親の会社には社員がいてその家族がいるのです。
さらには取引先の社員や家族がいるのです。それだけのひとの生活に影響を持つものなのです。
船の船長にはそれだけの社員と家族の命を背負っていく度量がいるのです。

軽々に弱音などはいてはいけないのです。
弱音を吐くのであれば、船長になってはいけないのです。

肝に銘じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!