dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手スーパーでパートをしています。
今は雇用保険(短期型)に加入しています。

実は入社してまもなくから、一ヶ月の労働時間が平均90時間くらいにはなっている期間が約10ヶ月続きましたが、その間直属の上司が手続きをなかなかしてくれなかったために、加入がそのぶん遅れました。

同期で入った人はちゃんとすぐに加入できていたことを、あとで聞きました。

今の職場をやめたいと思っており、雇用保険を受給したいのですが、まだ加入の期間が7ヶ月くらいにしかなっていません。

会社に申請して、さかのぼって一年を満たすように加入期間を増やすことは可能でしょうか?(もちろん雇用保険料は支払います)

A 回答 (1件)

下記をご覧下さい。



http://www.sinojimu.com/koyouhoken.html

「■雇用保険への加入手続きを事業主が怠っていた場合はどうなりますか」の項にあるように2年まで遡って加入することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり、申ししわけありませんでした。
身内に不幸があり、留守にしておりました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!