アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中堅大学、経営学部に在籍しています。
現在、簿記・TOEICの勉強を進めているのですが、一息付き次第
新たな資格に挑戦したいと考えています。
ですが、どういった資格が経営に関係し、仕事にメリットをもたらすか
あまり良くわかりません。

大学在籍期間中(残り3年)に、少しずつ段階を踏んで取得して
スキルアップに役立てて生きたいと考えています。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

経営学検定というものがあります。

質問者様は1年生ということなので初級がいいと思います。
関連としてはビジネスキャリア検定にマーケティングや経営戦略といった部門があります。
かなり難しくなりますが、公認会計士も選択で経営学があります。
逆にかなり簡単になりますが、全商の商業経済検定も経営に関係あると思います。
あと英語ができるのでしたら、英文会計なんてどうでしょうか。
ビジネス実務法務検定これは直接、経営とは関係ありませんがビジネスマンにとって法律知識は必須だと思います。
これは、社会的評価が高い(日商主催のため)のですが、三級でしたら高校生の私にも取れましたので、大学生であるあなたなら二級から受けてもいいのではないでしょうか。(おすすめです)
他にもいろいろあるでしょうが、私が知っているものを挙げさしていただきました。
公認会計士はまず役立つと思います。(笑)
    • 0

経営そのものに関するものならば「中小企業診断士」、人事・労務に

関するものなら「社会保険労務士」が有名どころです。これらは社会
人が目指すと、勉強時間の制約もあり、難関ですが、時間のある学生
が目指すのであれば、その人の努力次第で短期合格も可能です。あと、
そこまでメジャーな資格でなくても良いなら、「経営学検定」や「ビ
ジネスキャリア検定」といった、実力を試すには最適な検定試験もあ
ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういった資格があるのですね、一先ず下調べをしたいと思います。