アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話があり、「184」を押しかけなおしてみたところ、男性がでました。
「○時○分頃その携帯番号から電話がかかってきたようですが、かけ間違っていませんか?」と聞いたところ、どこにもかけてないと言われました。
話をしていると「どこの誰か?」と強い口調で言われ、とても不愉快な思いをしました。
本人が電話していないのなら、なぜ私の携帯にかかってきたのか不思議でなりません。
皆さんもそのような事今までにありましたか?
どういった可能性があってこのような事になったのか、みなさんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もありました!

携帯に知らない番号の不在着歴が5件くらいあって、「誰か私の友達から聞いてかけてきたのかなぁ。
5件も入ってるし、よっぽど連絡取りたいに違いない!」と思って、普段かけ直さない私がかけてみたところ、
関西地方の口調らしき女性がでました。(私は関東)
「何度もかかってきたんですけど、どちらさまですか?」といったら 「はっ!?知らないし。」と、言われ、
「でも5回もかかってきてるんっですよ」と言っても、すごくめんどくさそうな感じに「もう切っていい?」と言われました。
私もそんな言葉にびっくりして、電話を切りました。
でもその後に突然怒りがこみ上げてきました!
今、思い出しても腹が立ちます!!
しかし、そういう私にもかけてしまったことがあったようです。
リダイアルにも載ってないしあれは本当に不思議なことでした。(知り合いだったのでよかったですけど)
でも友達とかなら、かばんに入れておいてどこかにぶつかってしまったりしてかけてしまったのは考えられますよね。
もう気にしないのが一番だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

5件も着信があったとは…(^_^;)
電波の関係でまれに起こる現象なのでしょうか…?
本当に不思議ですよねっ。saki-sakiさんの言うように気にしない事にしました。
ありがとうございます。

原因はよく分かりませんが、電波のせいなんて事は絶対にあり得ません。

考えられるのはただ一つ相手の方が間違い電話をして出る前にすぐに切ったという事です。
その後すぐに正しい番号にかけ直したため間違い電話をした事を忘れている(もしくわ認識がない)
いずれにしてもトラブルを未然に防ぐ方法はかけ直さない事です。
ワン切りの一見もありますし
私なら何十回着歴があっても絶対にかけ直しませんけど
用事があればまたかかってきますから
    • 0
この回答へのお礼

電波のせいではないのですね…。
jn1llgさんの言うように、間違い電話をした意識がないのかもしれませんね…。
ワン切りだと嫌だったので、「184」発信でかけたのですが、トラブルに巻き込まれないために、今後はかけなおさない事にしました。
ありがとうございました。

私も経験ありますよ。

滅多に連絡してこない親戚から着信があったので、何事かと思ってかけ直しましたが
「かけてない。」
一度電話を切って携帯を確認してもらったのですが
「発信履歴にもない」
…。
原因はわかりませんでしたが。確かに私の携帯には着信があるのです。
二度ほど起きました。
私の場合、親戚だったので確認しやすかったですが、あまり気持ちのいいものではないですよね。
何の解決にもならない回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。love_junkie28さんも同じような経験されていたのですね。
私の携帯に以前どこかの会社の人宛の留守電が入っていたりした事があったので、今回も同じような事かと思ってかけなおしたら、相手も「かけてない」と言い、お互い嫌な思いをしました。
方言が親戚と同じだったので、一瞬親戚かとも思いましたが、私の携帯の番号まで知らないはずだし…。
同じ経験をされた方がいてほっとしました。
ありがとうございました。