アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ(^^)アンケート的(?)な質問なんですが。
電撃文庫だけに限定して、
あなた自身が見て一番良かった物を紹介してもらいたいですが、
まず自分が読んだ本を
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ロウきゅーぶ!・アクセルワールド・断章のグリム・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・シーキューブ・とらドラ!・灼眼のシャナ・狼と香辛料
・とある魔術の禁書目録・撲殺天使ドクロちゃん です。

なんというか、できれば学園系が好きなので・・・学園系のものを
教えていただければ幸いなのですが・・・
↑の学園系じゃなくてもいいので、ご回答御願いします。
御協力御願いします。
何かしらの質問があった場合、回答のほうで質問を御願いします。
すぐにではないのですが、早めに回答しますので。
御協力御願いします。^^
最後に:電撃文庫の小説を持っていない方とかは
このように回答してください

例:ファミ通文庫<バカとテストと召喚獣

とこのように文庫のところさえはっきりしてもらばいいです。
電撃文庫の小説がない方は違う文庫の良かった小説を回答してくれたら幸いですので。御協力御願いします。電撃文庫の限定だと
ちょっと幅が狭くなるので。すいません。
御協力御願いします。

A 回答 (7件)

学園系なら、


「白山さんと黒い鞄」
「電波女と青春男」
「静野さんとこの蒼緋(ふたご)」
「ラプンツェルの翼」
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電波女と青春男っていうのが少し気になります。
他のも気になりますが一番きになったのが電波女と青春男
一回買いにいってみようかなって思いました。
またご機会があれば回答御願いします。^^

お礼日時:2009/04/12 09:58

電波的な彼女/スーパーダッシュ文庫


学園ものの枠から少しはみ出るかな。基本ボーイ・ミーツ・ガールで、正義感ある(?)主人公が事件解決に挑む。三冊でてまして、どの犯人もかなり良い感じでキレてます。
敵役脇役が皆表裏の二面性を持ってます(^^)最近アニメ化してますね。
    • good
    • 0

メジャーな文庫が既出してますので、


少々マイナーなライトノベルをいくつか紹介させていただきます。

/電撃文庫
リバーズ・エンド(橋本紡)
 一応学園系にあてはまると思います。
イリヤの空・UFOの夏(秋山瑞人)
 これはメジャーですが、一押しです。

/一迅社文庫
死神のキョウ(魁)
 現在二巻。同じく学園ものです。

/スーパーダッシュ文庫
迷い猫オーバーラン(松 智洋)
 最近人気に上がってきた文庫です。
 小さい本屋では扱ってなかったりするのがネックです・・・。

参考になれば幸いです(・ω・`)
    • good
    • 0

 とりあえず適当に、



 電撃文庫>
 私立!三十三間堂学院/佐藤ケイ
 アスラクライン/三雲岳斗
 れでぃ×ばと!/上月司

 ファミ通文庫>
 まかでみックス/榊一郎

 富士見ファンタジア文庫>
 鋼殻のレギオス/雨木シュウスケ
 SH@PPLE-しゃっぷる-/竹岡葉月

 GA文庫>
 神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS/榊一郎
 神曲奏界ポリフォニカホワイト/高殿円

 HJ文庫>
 いちばんうしろの大魔王/水城正太郎

とか挙げるだけ挙げてみる。
 一応「ポリフォニカクリムゾンS」に関しては、「ポリフォニカクリムゾン」という主人公が同じ別のシリーズがあるのでそこだけ注意という事で。 
 個人的にこの中だと、電撃が入ってないのがあれですが、「まかでみックス」と「ポリフォニカホワイト」が一番かなと。
 他が面白くないわけではないけど、何というかノリが一番しっくり来るので他少々より上です。
    • good
    • 0

『天国に涙はいらない』シリーズがお勧めです。


読んだのは5年まえくらいですが、霊媒師・天使・悪魔・妖怪などの
さまざまな空想上の人物が登場してのどたばたコメディーとなってます。
興味を持ったら読んでみてください。
    • good
    • 0

電撃文庫で持っているのは、


『とある魔術の禁書目録』ですので
それ以外で・・・・。

メディアファクトリー・MF文庫J<『ぷいぷい!』

『千夜一夜物語』を現代にもってきて、
学園コメディにアレンジしたもの。

ランプの魔神の末裔で財閥の令嬢が、
メイド服を着て、庶民的な男に仕えるところが見もの。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B7%E3%81%84% …
    • good
    • 0

・学園キノ(時雨沢恵一)


・わたしたちの田村くん(竹宮ゆゆこ)

どちらも電撃文庫で、学園ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
わたしたちの田村くんには前から少し興味がありましたね。
竹宮ゆゆこさんのとらドラ!を自分は呼んでいますね。
一度「わたしたちの田村くん」を勝ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!