プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の友達にメールを書いていて、訳せない文があるので、訳してほしいです!!
「キャサリンと出かけられるだけでいい」と言いたいのですが、これはただ単に、今まで海外のこと2人で出かけたことがなくて、今回やっと、待ちに待っていたチャンスがきて、嬉しくて、どこ行きたい?と聞かれたけど特にないというか、私にとってキャサリンが誘ってくれただけでうれしすぎる、十分なくらいという意味で、書きたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

I can hang around with Catharine! It is too good to be true!

とかなんとか言えると思いますが、、、友達にそう話すのは自由ですが、、、キャサリンさんに直接いうのは、もうちと待った方がよいのでは、、、。

初めのうちは、愛情表現を80%位までに抑えて、、相手が自分の事を理解しだし、お互いが理解しあえてからなら、、、もう何を言っても大丈夫だと思います。

ご参考までに、、、
    • 0

It's my pleasure just to be with you.

はいかがでしょう。直訳すると「まさしくあなたと居ることが、私の満足感・喜び」ですが、「あなたと共に過ごせるというだけで嬉しい」という意味になると思います。
その後に続けて「あなたの好きな場所を選んで。」と言えば、より意図が伝わると思います。
    • 0

ご参考までのものです。

The fact that you asked me out/to travel with you/to go on a trip, I'm honored/so thrilled. It doesn't matter where we go. I'd be glad to visit any place with you.
    • 0