アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋼の錬金術師ってアニメで前放送してたと思いますが、
またアニメしてるのですか?
内容は以前と同じようなカンジなのに。なぜわざわざ???
人気だからでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

前回のアニメは、原作と少し合わせてはいるけれど


TVアニメだけのストーリー・結末なんです。

今回のは、原作漫画にそったアニメです。
前回のはまったくなかったことにして、
原作にそってはじめからやるんです。

だから前回アニメで死んだはずの
ヒューズが出てきていたりするんですよね。

参考意見で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!
どうもありがとう!

お礼日時:2009/04/18 10:22

ネタバレあり。

注意

とりあえず前回の作品は後半からオリジナルストーリー。
敵ボスも原作と全く違う。
原作とキャラの位置づけが一部違う


で今作は原作通りの作品みたいだが
・第一話
完全な新作ストーリーで一気にキャラが出てくる。(顔出し)
で一部つじつまが合わなくなる気がする。(ヒューズの奥さんとエドたちが会うのは原作ではヒューズが死んだ後。前回のアニメではどのタイミングで出会ったかは知らない。)

・第二話
過去回想もこんなに早くではなくて師匠に再び会ってから有ったことを話すのですがここでもう回想に入ってしまった。

三話目からは原作通りのすすみになるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとう!

お礼日時:2009/04/18 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!