アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ひぐらしのなく頃にやFateなどストーリーがよいアドベンチャーゲームを探しています。
 今まで自分がやったのでおもしろかったのは
 
 EVE burst error
YU-NO この世の果てで恋を唄う少女
 街
などです(この頃のSSはおもしろかった・・・)
 PS2かPCでお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

『久遠の絆~再臨詔~』はいかがですか?


ドリキャス・PS2でのリリースです。

あとは『CROSS†CHANNEL』とか。

EVE、YU-NOが好みでしたら
ライターの「菅野 ひろゆき」さんの作品を調べてみるといいかもしれませんね。
私は「不確定世界の探偵紳士」も好きですが。

参考URL:http://www.fog.jp/main/products/NP/np_k.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 久遠の絆はドリキャスでやりました!!
でも記憶にあるのは遊郭のことばかり・・(いつかタイムマシーンができたら・・)
 転校生ルートしかやってないんでまた再挑戦するのもいいかもしれないですね(後は幼馴染と転校生だったか)

 CROSS†CHANNELは知りませんでした 
google先生に調べてもらいます(b´∀`)

 いやしかしホント管野さんは神ですね(剣乃の方がなじみがある・・)
この人がいなかったらここまでアドベンチャー好きにはなってなかったでしょうね・・・(´ー`)

 では回答ありがとうございましたノシ

 
 

お礼日時:2009/04/18 00:06

EVE,YU-NOがやってあるならデザイアはどうでしょうか?古いゲームですが名作です。

ハードはPCかSSですが少し前のメガストアかなにかの雑誌に完全版が付録で着いていましたので探してみるのもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メガストア・・・高校くらいの時、よくお世話になりました。
僕の・・僕の青春でした・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 笑

 デザイアはSSならやったんですが完全版てゆうのはやっぱきになりますね~

 とりあえず古本屋でメガストア漁ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

お礼日時:2009/04/17 23:54

ひぐらしが好きならば


インフィニティシリーズがいいと思います
EVER17をオススメします
僕はRemember11のほうが好きですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うわぁ全部しらね~( ゜∀゜)o彡°

なぜ笑っているのかすら分かりません(笑)

 ググって出直してきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/17 23:50

定番だけど


・かまいたちの夜(PS版も出ているようなのでPS2でも問題ないでしょう。)
・弟切草((PS版も出ているようなのでPS2でも問題ないでしょう。)
アクションアドベンチャーも含めていいなら
・サイレントヒルシリーズ

>EVE burst error
同じメーカの「デザイア」
ただしSS版は最後が未完って感じで終わって
エロゲーになるPC版だと完結している感じで終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイアPC版だとエンディング違うんですか!?
SSの方でも完結してる気がしないでもなかったんですが(;´▽`キニナル・・
 かまいたちや弟切草はスーファミ版でやりました!!
かまいたち隠しシナリオの少しエッチなストーリーに子供ながらにドキドキした記憶が・・・ (*゜∀゜)=3ム
 サイレントヒルはやったことないです 参考にします(=゜ω゜)ノ
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/04/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!