プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高崎から奈良の橿原まで、自動車(クライスラーボイジャー)で行くのには、どのルートが一番いいでしょうか?今考えているのは、高崎から国道18号線で松井田まで行き、そこから上信越道を通り、名古屋に行き、伊勢自動車道に乗ろうという案です。どなたか、詳しく教えてください。ついでに、室生寺や長谷寺など、どこか奈良の観光名所も途中でおりこめたら幸いです。

A 回答 (2件)

名古屋以降はわかります。

東名阪>西名阪で針ICで下り榛原へ抜けてR165が一般的です、伊勢自動車道は普通とおりません(滅茶苦茶遠回り)。

室生寺に行くと若干遠回り(榛原から東・名張より)になります。

針ICを下り榛原方面(確か左です、最近針テラスという道の駅が出来て出口がかなり変わったので、ひょっとしたら間違っているかも)に行き、都祁村の白石・吐山を越えて右手に「香」というレストランがあり、そこから4カーブある急な下りです。
下り初めてカーブが終わる頃にある、最初の信号を右に行くと榛原です。
(信号を曲がったところが谷を渡る橋です。)

途中、榛原消防署を左・榛原警察を右手に見て進むと住宅街の中に入り左カーブを抜けたところでR165の交差点を右です。
そこからかなり長い急な下り坂を終える頃が長谷寺。

針から長谷寺まで空いていれば40分程度。
長谷寺から桜井まで夕方が若干渋滞して30分程度

長谷寺以降桜井市に入ったら右手にファミレスの「ココス」のある「谷」交差点を右手に行けば三輪山(三輪神社)・R165をそのまま行って信号3個目「阿部」を左に行けば阿部の文珠です。
R165をもう少し行くと桜井と橿原の境界線です。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/57/44.871&uc= …
    • 0

No.1の方が名古屋以西は答えられていますので、

高崎-名古屋間

全線高速なら松井田から上信越道でもいいですが、更埴JCTは遠回りなので、

高崎-富岡-254-佐久-142-新和田トンネル-下諏訪-20-岡谷IC-
中央道-名古屋 でどうでしょうか。

ただし、時間的には高速のほうが速いでしょう。
    • 0