プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題に、「Km2」平方キロメートルを記号入力やコード入力(シフトJIS・8775)から呼び出しましょう。
といわれたときに、コード入力がわかりません。
ワードだとAlt+Xで表示したりできたんですけど、エクセルは?
Office XPを使用しています。
WindowsもXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コード入力は、IMEでしたら、日本語入力モードで(直接入力では出ません)



8775のあとF5キーを押すと文字一覧に出てきます。

シフトJISまたは区点コードのあとにF5キーを押すと、該当の文字が文字一覧に表示されます。

また、「がいじ」と入力のあと、F5キーを押すと外字が、
「さんずい」などと部首名を入力のあと、F5キーを押すと、その部首一覧が表示されます。

m2(平方メートル)は、「へいべい」または「へいほうめーとる」で変換しても出てきます。
XPなら、m3(立方メートル)も「りゅうべい」で変換できます。
    • good
    • 1

こんにちは。



Alt + 半角/全角で漢字入力が出来るようになります。

記号と入力し変換すれば記号が出てきます。

お使いのIMEでIMEパッドから文字一覧などを選んでも可能です。
    • good
    • 0

「挿入(I)」→「記号と特殊文字入力(S)」で、でませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!