プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動して頑張ってもなかなか取れない太もも裏のセルライトを
どうにかしたいのですが、「サーモシェイプ」って効果ありますか?
クチコミサイトを見ても、業者の自作自演なのか本当なのかの
見極めがなかなか出来ません…。

効果が1年ほど有効とあるのですが、脂肪を溶かして流してしまった後、
頑張って運動してメンテしても1年後にはまた元に戻ってしまうのでしょうか?
何かご存知の情報または実体験などありましたら是非教えて下さい。

特に気になっている店で、池袋の「東京ボディセラピストサロン」と
阿佐ヶ谷の「NOSTYLE」とがあるのですが、こちらも情報ありましたら是非!
(もしくは都内で他に良いお店があればそちらも…)

A 回答 (1件)

サーモシェイプに関しては、誇大広告が多く、景品表示法違反と思われるものが多くあります。

ネットではそれらの規制が甘いので放置されていますが、口コミサイトも怪しいもんです。

私が知る限り、サーモシェイプを扱っているエステティシャンは無知なことが多く、ありえない説明をしてくることが多いです。
実際受けてみると、効果のほどが分かりますよ。

エステ業界においては、サーモシェイプは画期的な機械で、従来の機械よりははるかにセルライトに効果があります。
しかし、先にも述べたように、従来に比べたら良いという話で、ものすごくセルライトに効く・・・ということではありません。
エンダモロジーとかインディバをやるんだったら、サーモシェイプのほうがはるかにお奨めです。

それはそうと、サーモシェイプよりサーモリバースのほうが効果あるんですが、そちらはチェックしましたか?
サーモリバースは、サーモシェイプの医療機関バージョンともいうべき機械で、医者の指導のもと扱わなくてはならない機械です。
そのぶんパワーが強くできるから、サーモシェイプよりは効果があります。しかも値段はサーモリバースのほうが安いです。
エステより医療機関のほうが信頼もできますから、できたらクリニックで受けたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サーモリバース、知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます!
「サーモリバース」で色々調べたら、クリニックは広告規制があるので、
エステで行われているサーモシェイプより宣伝が少ないようですね。
やるならサーモリバースをしようかと思いました。
ただ、「あんなのは電磁波。まともな病院ならやらない。危険」という
書き込みもあって、もっと調べる必要があるかなぁと思っています。
色々教えてくださって本当にありがとうございました。