プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二段ベットを買ったのですが部屋が狭く、付属のハシゴが付きませんでした。付属のハシゴは斜めにつけるタイプなので、垂直タイプのハシゴなら付くと思うんのですが、二段ベット用のハシゴのみを売っているお店などご存知でしたら教えてください

A 回答 (4件)

 NO3, のt-kanzです


 早い物で2ヵ月半になりますが、その後どうされましたか?
もし未だ解決出来てないようでしたら、作成のご相談に乗りますが如何でしょうか?当方は関西です。
それと気が付いた事が、近くに木工教室等は有りませんか?
そちらで作ってくれる場合(指導しながらの場合も有り)も有りますよ。
ご参考までに。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%A8%E5% …
の最下段に
関連検索ワード木工教室 東京 木工教室 横浜 木工教室 大阪 木工教室 埼玉県 木工教室 京都 木工教室 愛知 木工教室 神戸 木工教室 埼玉 木工教室 千葉 木工教室 福岡 で検索
    • good
    • 1

 二段ベッドのはしごなら上部に金具がついていませんか?


その金具をベッドに引っ掛けて使用するのでは?
もしそうなら 下部を切って使用することも出来ますよ
その場合金具をUの字にハンマーなどで叩いて曲げるか
ムリなら金具を取り外し直接ベッドにネジくぎで固定してしまっては
いかがでしょうか 切ることやネジくぎの穴あけなどは
ホームセンターなどでも対応してくれる所も有りますので
先にウェブなどで調べられてご相談なさっては如何でしょうか
インパクトドライバーなども貸し出してくれるところも有るようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で加工するのは自身ないですが、確かにホームセンターでできるかもしれませんね。もし加工ではなく、垂直梯子だけ購入できるところをご存知なら教えていただけると助かります

お礼日時:2009/04/17 01:04

付属で付いていたハシゴの脚を、少しカットして垂直に取り付けたのではダメなんですか?(木製の2段ベッドなら)


ハシゴの先端はフック状になってますよね?
であれば、ベッドの脚に数カ所、ボルト&ナットで止めるか、きれいな針金で締めれば大丈夫だと思うのですが。
もし金属製であれば、ホームセンターに持ち込めば切ってもらえますよ。

今のベッドにピッタリ合ったハシゴだけが、単品で売っているとは考えづらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で加工するのは自身ないですが、確かにホームセンターでできるかもしれませんね。確認してみます

お礼日時:2009/04/16 23:38

せっかく付属のハシゴがあるのならば上の引っ掛ける鉄製の部分を垂直にまげて直角にしたら余る下の足を切ったらどうですか? ちょっとした工具で出来ますし失敗したら買うってことにして!色も合うし!



ちなみにうちはそうして使ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。付属のハシゴは将来的に子供が大きくなって、子供部屋に二段ベットを移動したときに使いたいと思っているので、できればそのまま取っておければと思ってます。なので、出来れば安い垂直のハシゴを単品で買いたいのですがネットで探してもなかなか単品販売が見つけられず困ってます

お礼日時:2009/04/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!