幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
40代主婦です。
揚げ物はいつもちゃんと家で揚げていましたが
先1年ほど前、新宿さぼてんのひれかつを買ってみたら
おいしいし衣も厚くないし柔らかいし家族も誰も気づかないし・・・
でそれ以後家で揚げ物をするのが面倒になってきて
揚げ物の時は毎回さぼてんで買うようになってしまいました^^;

子供の制服の長袖のシャツやブラウス。
洗濯した後きちんとアイロンを毎回かけていましたが
考えたらその上に上着を着るため見えるのはえりの部分だけ。
でアイロンかけなくなって半年すぎました。
子供も何も言わないので^^;

だめだなぁと思いながらも
楽なんでずるずると・・・もう戻れません。

皆さんもこんなことありますか?

A 回答 (2件)

手抜き…という言葉は当てはまらないかもしれませんが、似たような感じで、ワイヤー入りの


ブラジャーからブラキャミに替えたら、あまりの快適さにもう戻れません。ただのカップつき
だとそうでもないのですが、アンダーのところに軽めにゴムが通っているタイプなら完璧です(笑)
それなりにホールドしてくれるのに、どんな姿勢をとってもずれることなく付いて来てくれるし。
洗濯もネットを使用したりと面倒だったのが、Tシャツと同じような扱いで済むのでラクです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
私も今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 17:10

父から教わったネクタイの締め方。



17歳で就職で東京に来る前にネクタイの締め方を教わりました。
仕事に行く時は何も考えなくても自然に手が動いてネクタイを
締めることが出来ていました。

何年もたってから簡単なネクタイの締め方を覚えました。
その簡単なネクタイの締め方を数ヶ月やっていたら
父から教わったネクタイの締め方を完全に忘れてしまいました。
もう30代半ばですが全く思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイの締め方っていくつかあるんですか?
知りませんでした。
手で覚えていても忘れてしまうものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!