アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、至急直したいのですが

まずCDのコピーなど出来るCDexをインストールし日本語化したのですが
使い勝手が私にとって良くなかったのでインストール後に作成されたアンインストールアイコンで実行しました。
英語だったので、よく理解しないままokでアンインストールしたら
同じドライブのプログラムファイルに入っていたプログラムがアンインストールされてしまいました!
システムの復元で先週末に戻すことは成功したのですがプログラムが戻りません・・・助けて下さい。
デスクトップに残る白く抜けたアイコンがいくつかある他にも便利なプログラムが多数あったはずなんです。
もう戻らないのでしょうか?

A 回答 (3件)

本当に消されているなら、戻る可能性はありません。

再インストールしかないのです。

ネットを通じて、ファイルを開くプログラムを探すことはできます。

不明なファイルを右クリック。開く。すると文章は忘れましたが、
WEBで開くアプリケーションを探しますかというようなものが現れます。
はい、だったかOKだったか忘れましたが、ボタンを押せばIEが立ち上がり、開くことのできるアプリケーションが提示されます。
有料のものばかりです。

フリーのものは、提示されないと思いますが、検索することで、フリーでも特定できそうです。
もちろん拡張子さえわかればこちらからも開くことができるアプリケーションは探すことができます。
不明なファイルアイコンを右クリック、プロパティで、ファイルの種類です。

ともかく、何が消えたのか提示していただかないと、ということになります。

勘違いされているようですが、システムの復元は文字通りになります。
アプリケーションは、削除されることはあっても復元はしません。

システムが不安定になった原因を取り除き以前の状態に戻す。これがシステムの復元です。

本当に取り戻したければ、何が消えたのか、名前がわからなければどんな機能なのかだけでも、補足してください。
このままでは誰も回答することはできないと思います。

補足していただければ、他の回答者さんからもこれだったらこんなのがあるよ。といくつか提示していただけますよ。

その中から、覚えのあるものをインストールすればということになります。

Prpgramfilesをごらんになってなくなっているのを確認されたので、関連付けが外れたわけではないでしょうから。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
ただ意味が少々わからないので
こちらで起きている状況を少し詳しく話すと
Cローカルディスクのプログラムファイルで
インストールしたアプリケーションは問題ないようなのですが
今回Fドライブのプログラムファイル内でCDexをアンインストールしたことにより同フォルダから不明のアプリケーション含めてアンインストールされてしまったようなのです。
デスクトップアイコンで分かるものは例えば

◎Foxit Reader
◎Spybot

◎fpdfcjk.bin はプロパティを見ても不明なアプリケーションとあり何の物だか分かりません

逆にプログラムファイルの中に残ったフォルダが4つあり
Microsoft Office
Resource
SpeedBit Video Accelerator
Spybot-Search & Destroy
ですが、残骸みたいにdllファイルが2つくらいとか残ってるのみで
再帰不能です。

何のアプリケーションがインストールされていたか
これから不都合が出てきて気付くものも多くあるんだと思います。
私が一番不安なのはシステムが不安定にならないか?
大事なアプリケーションが無くなっていないか?
です。

なぜCDexのアンインストールで他のアプリケーションまで削除されたのか不明ですが被害はFドライブ内で収まったのかどうかも不安です。

詳しくなくて何が起きたか説明も下手ですが
アドバイスを宜しくお願いします。
ちなみにパソコンは作ったものを友人から譲り受けて
4,5年使っているものです。

• 0

no.1の方がおっしゃっているのは、プリインストールPCに最初からバンドルされているアプリケーションのことを言っておられます。

プリインストールPCは、使っていませんので頭から抜けていました。

おそらくメーカーパソコンだと思いますが、アプリケーションCDがついていたりします。補足には必ず、機種・型番も明記してください。
    • 0

何を削除してしまったのか分からないとアドバイスは難しいです。

データをバックアップして、購入時の状態へ再セットアップした方が確実です。
    • 0