プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生(男)の者です。 さっそくですが、僕は相当身長低いです(153cm)

この春高校に入学して、クラスにもかなり馴染んで、皆でワイワイやって楽しいです! 部活にも入り、友達もいて正直充実していますw

ただ、高校生になり正直心が折れそうになるできごとが増えました・・・。
それは、知らない人と通り過ぎる時に「ちっちゃw」と言われることです。 それは校内でも言われる(目で追われたりする)ことがあります。
なので歩くときは少しでも大きく見せるように背筋伸ばしたりしてますが、意味がありませんorz
でも、まだ言われたりするのは我慢できるんです。
問題は、通りすぎる時に「大笑い」されることです。
一例なんですが、友達と歩いていて他校の女子生徒に「何あれ?ちっちゃwww ウケルーーーーw」と大声でいわれ、大笑いされました。
もう自分の中でなにかが湧き上がってきて、おかしくなりそうでした。

僕は別に高身長を望みません。ただ、純粋に「普通の身長」が欲しいです。
それに、学校で1、2位を争うチビに生まれてくる可能性って殆どないですよね? なんでそんな確立に生まれてきたんだろう? 俺は何か悪いことでもしたの・・? 俺はただ普通に町を歩ければそれでいいのに・・・。 正直欝になりそうです。
唯一の心の支えは高校のクラス。それも失ったら自分がどうなるか分かりません。

第二次性徴もきてない・声変わりもしてない・病院で精密検査しても異常なし で、「いつか伸びる!」と人に言われますが、伸びるとしても毛が生える程度だろ?どうせチビのままなんだろう・・・。一生人に笑われながら生きていくしかないのか? と思っています。

心の持ち方とか、自分はこうしたら楽になった等を是非参考にしたいです。 正直、伸びる方法なんてないでしょうし、せめて心の持ち方だけでも変えたいのでどうぞアドバイスをお願いします・・・

A 回答 (11件中1~10件)

安心して下さい。


第二次性徴期が来ていないということは、逆にとても身長が高くなる可能性が大です。

声変わりは性徴期の後半にあたり、その後は大きくは伸びません。
よって、第二次性徴期に入るのが遅ければ遅いほど、身長が高くなるというのが、専門家の一般的な意見です。その証拠に、高身長の子供を育てるために第二次性徴期を薬によって遅らせる治療を行う病院すらあります。
第二次性徴期での成長にはあまり差が無いともいわれ、第二次性徴期の始まりから終わりまでで、おおむね20~30センチ伸びるといわれています。ということは、順調にいけば178~183センチということになります。

身長の事でいえば、とても有望、かつ有利な立場です。
おそらく、今後の数年間で周りの友人を一気にごぼう抜きするでしょう。

実は、私自身生まれたときから小さく、小学校では学年で前から5番以内。高校入学時で150センチに満たない身長でした。

高校2年生から身長が伸び出し、声変わりをしたのは2年の夏以降。大学に入ってからも3センチ近く伸び、現在は178センチです。ちなみに脇毛が生えたのは20才以降です(笑。
高1の宿泊研修でお風呂に入る際にも、一人だけ陰毛がなく、とても恥ずかしい思いをしましたが、それすら今は笑える良い想い出です。

大丈夫ですよ!安心してください。
但し、身長を伸ばすためには適度な運動(骨に対して縦方向への負荷)が必要不可欠です。
栄養バランスの良い食事と運度、そして十分な睡眠を心がけてください。

そして、もちろん勉強もね。
    • good
    • 4

安心して下さい。


第二次性徴期が来ていないということは、逆にとても身長が高くなる可能性が大です。

声変わりは性徴期の後半にあたり、その後は大きくは伸びません。
よって、第二次性徴期に入るのが遅ければ遅いほど、身長が高くなるというのが、専門家の一般的な意見です。その証拠に、高身長の子供を育てるために第二次性徴期を薬によって遅らせる治療を行う病院すらあります。

身長の事でいえば、とても有望、かつ有利な立場です。
おそらく、今後の数年間で周りの友人を一気にごぼう抜きするでしょう。

実は、私自身生まれたときから小さく、小学校では学年で前から5番以内。高校入学時で150センチに満たない身長でした。

高校2年生から身長が伸び出し、声変わりをしたのは2年の夏以降。大学に入ってからも3センチ近く伸び、現在は178センチです。ちなみに脇毛が生えたのは20才以降です(笑。
高1の宿泊研修でお風呂に入る際にも、一人だけ陰毛がなく、とても恥ずかしい思いをしましたが、それすら今は笑える良い想い出です。

大丈夫ですよ!安心してください。
但し、身長を伸ばすためには適度な運動(骨に対して縦方向への負荷)が必要不可欠です。
栄養バランスの良い食事と運度、そして十分な睡眠を心がけてください。

そして、もちろん勉強もね。
    • good
    • 0

153cmといってもまだ身長は伸び続けているんですよね?


「なんでそんな確立に生まれてきたんだろう? 俺は何か悪いことでもしたの・・? 俺はただ普通に町を歩ければそれでいいのに・・・。」なんて、身長が伸びなくなった時にいってください。
第二次性徴が来ていないなら、これから来て170cmを超える可能性も高いですよ。175cmを超える可能性も残されていますよ。たまにスパートが来ないまま伸びなくなってしまう事もありますが。
    • good
    • 0

すみません、病院いかれてたんですね



内分泌専門医ですか?
そうでないなら専門の病院へいってください

2次成長がなく低身長なら、他の結果はどうあれ
診断下して治療してくれる病院もあります

夫が質問者さんと同じ状況で治療うけてますので。
(平均より少し低い身長ですが、伸びました)
    • good
    • 0

私の友人は150センチないです。

私は腕力が人並み以上で上級生等にも一目おかれていましたが、彼は知的で正義感が強く決して人を見下すようなこともありませんでしたし、頭もいいです。かれこれ彼とは20年以上の友人です。うまく言えませんが個性の一つと考えればどうでしょう。一緒に釣りをしたりお酒を飲んだりしますが身長の話はしたことがないように思います、お互いを認め合っていますし特に取り立ててどうという気にかけていなかったのかもしれません。kuryu9110さんは思春期で悩んでらっしゃるのだと思いますが、実際社会人になれば容姿も大事かもしれませんが人として魅力があるかどうかが問われるように思います。実際彼は女性にも人気がありますし。すれ違いざまにどうこうというのは美人が通っても言いますし、耳障りかもしれませんが、お前もたいしたことないやろうくらいに思って流すしかないと思います。アドバイスとしては不十分かと思いますが。
    • good
    • 0

体格が、華奢で小学生っぽさが抜けないとかなら


小人症かもしれません
病院で調べればわかると思いますが
もし、小人症ならば、成長ホルモンの投与をされます
ある程度、身長はのびます(体格は普通より華奢ですが)

一度、病院でみてもらってもいいかもしれません
小人症なら治療がただだったと思います

私の夫もそれで過去に治療を受けてます(質問者さんぐらいのとき)
(みてもらうなら、できるだけ早めに受診してくださいね)
華奢ですが、平均身長よりちょっと低いかな?ぐらいになっております。

小人症で治療したら治るのに、生まれつきと思い込んで
病院に行かず、若しくは親が病院に連れて行かず大人になってしまい
ちっこいまんまの人も多いそうです。
    • good
    • 0

男子の場合、高校時代に伸びる可能性大です。


部活で身体を動かす事もされているようですし、
食事で栄養のバランスを考えて摂れば!
諦めるにはまだ早いですよ
    • good
    • 1

高校の時の同級生。


彼は卒業するときに158センチでした。

彼はまじめでリーダーシップもあり、義理堅く、話してみると気さくな人柄だったのですが、怒らせると怖い、と評判でした。
何でも、彼を馬鹿にした生徒の机の中にビニールに入った犬の○○○が入れてあったとか。
授業中ずっとにらまれ続けたとか。
彼の日記帳には、いじめた人間に対する恨みと呪いの言葉が書き綴られている、というウワサまでありました。

「あいつに恨まれると怖い」というので誰もからかったりしませんでしたよ。

そんな彼ですが何しろ真面目で。
高校で猛勉強したらしく医学部に進学して医者になりました。
聞いた話では、学生時代に知り合った身長170センチの女医さんと結婚しているそうです。

とにかく、悔しかったら社会的地位を手に入れるか。経営者になるか。
自分にできることで努力するしかないでしょう。

そして、やくざと同様「相手を威圧する雰囲気」を漂わせることです。
大笑いするような女子はじーっといつまでもにらみつけてやればいい。
「なに、きも~」と言われてもいいんです。
何もしないことがよくない。やられたら必ずやり返す。
これが鉄則だと思います。

ちなみに私はデブでした。
通りすがりの酔っ払いの男性に「うわ、超デブ、見苦しい~」
といわれたこともありますし男にもてない。馬鹿にされる。
だからいつも怒ったような顔をして周囲に気を許しませんでした。

それもそれで大変ですけどね・・・。

世の中には色々な価値観があります。
デブな女でも結婚できるし、背が低くても彼女はできます。
気持ちを分かち合える仲間もいる。
そういう人にだけ笑顔を見せて明るく接すればいいんですよ。
大切なのは、自分を好きになってくれる人間を探して自分から積極的に友達になること!
馬鹿にする相手に気を取られてるからいけない。
自分を認めてくれる相手を大切にすることにもっと気を使うべきだと思います。
    • good
    • 0

私も160cmで小さい方ですが、それよりも低いと言うことでご同情申し上げます。



> 「何あれ?ちっちゃwww ウケルーーーーw」
なんか、柳原可奈子さんかが言いそうな台詞ですね。
不謹慎ながら笑ってしまいました。

ところで本題ですが、社会に出ると「うどの大木」という言葉もあるように身長の高い人への偏見は結構あったりするものです。(それが良いとは思いませんが)

それはともかく、身長の低い人は威圧感がないため悪い印象を与えることは少ないようです。
逆に考えれば、女子生徒にそのように言われるのもある程度の親しみ(親近感)があればこそですから、良くとるか/悪くとるかは自分次第です。

別に身長が低くても身長が高く綺麗な女性から、好きになられることもありますので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私が成長したのは中学生の時でした。


1年の時には147cmしかなく、でも卒業するときには170cmを少し超えていました。
知人は高校の時に成長しました。
それでかどうか知らないですが足が長いです。
正確には膝から下が長いというのかな、本人に言わせると成長期が遅かったからだと。
その為か足のサイズは女の子並みでしたね。

別の知人のお子さんは高校生ですが160cm位です。
お母さんがヘビースモーカーだったので、副流煙のせいだと言っていましたが、実はお父さんも身長が低いんです。

子供の予想身長は計算できます。
http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0924_222 …
絶対そうなるとは限りませんが、統計的、遺伝的、そして世代誤差を含めて計算するようです。

手術で身長を伸ばすことも出来るようですが…
まあ、それは来年まで待った上で考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!