【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4月2日に結婚指輪を紛失してしまいました…。
その日は出勤の日で、情けないことに自宅でなくしたのか
会社でなくしたのかわからない状況です。
紛失に気付いたのは昼過ぎ会社にいるときでした。

指輪はほとんど外す機会がなく、唯一化粧をするときに一回だけ外していました。
気づいたときは、化粧をしたときにはめなおすのを忘れたんだろうとあまり気にせず、家に帰ってあるであろう場所を探したらなくて…。
ありとあらゆるところを探しました。
家の中はもちろん、会社(会社は工場です)の作業場、警察にも聞きましたがありませんでした。
会社でははずすことはないので、家の中にあると思いゴミまであさりましたが見つからず、
もう狐につままれたような気分です…。

指輪は主人のおばあさんが、互助会に入っていたため出資していただきました。
プレゼント同然なのです…。
主人にはもちろんですが、主人のおばあさんにも合わせる顔がないです…。

何か"視える"方、勘が鋭い方でも結構です。
お知恵を拝借できませんでしょうか?
自宅にあるのか、会社にあるのか、もう見つからないのか…
ここにありそうというヒントをいただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私もなくし物をして、


「どうしてこんなところに?さっぱり思い当たらない!」
というところから見つかったことがありますので、
「どう考えてもここにはないだろう」という所も探してみた方がいいです。

お化粧をしたのは、洗面所でしょうか?
でしたら、配水管(S字管)の中、洗濯機の下、
化粧品置き場の中なども探してみて下さい。
部屋の中でしたら、やはりゴミ箱は有力です。
ティッシュにくるまれていないか、
廃品回収の新聞紙や雑誌に挟み込まれていないか、
掃除機のゴミパックの中等。
家具の下、家具のすき間、窓の桟、戸袋の中、
押し入れ、たたんだ洋服に挟まってないか。
ポケットの中、クリーニングに出したものの中。
他の部屋も徹底的に探してみた方がいいです。
台所の冷蔵庫や米びつの中、トイレや風呂場、
玄関や庭なども。

見つかるといいですね(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(^-^)
どう考えてもここにはないだろうところ…確かに!
洗面所は全て網がけがしてあり落ちることがないのです。
新聞紙やごみパック怪しいですね…いただいた意見全部探してみます!

「見つかるといいですね」というお優しい言葉ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/26 22:03

動線をさかのぼるしかないですね。


私も、歩きながら落としたことがありますが、駅中で歩いた道を戻る途中で見つけました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
道で見つけたのですか!幸運でしたね、うらやましいです(/ー ̄;)
一生懸命記憶をたどってみます!

お礼日時:2009/04/26 22:06

こんばんは



ゴミ出しちゃいましたか?
ティシュに来るんで捨ててあるとかないですか?
(お客様でいらっしゃいました)

目線よりも上の位置を探していただくとか

移動はなんでしょう
車ならシートの下とか
公共交通機関ですと難しいですが

洗面所

洋服に引っかかっている

大丈夫、見つかる。と思うと出てきますよ
落ち着いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
ティッシュの可能性がある!と思いゴミはあさってから出しました。
車のシート・洗面所・洋服も探したのですが…。
「落ち着いてください」が心にしみます…大丈夫、見つかる!

お礼日時:2009/04/23 21:50

自宅の鏡台の上、または裏。



もしかすると、だんなさんが見つけて「あ!こんなところに忘れちゃって。こらしめるために少し隠してやれ」なんてこともあるのかも…。

金属探知機を持っているなんでも屋さんに依頼して、探してみては。

あと、たしか、まじないとして、はさみを天井からつるして、何か呪文を唱えながら探すと、探し物が出てきたことがありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3037575.html
↑ここにのっている呪文は全部私の知っているのと違いました。なんて言ったっけなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
鏡台はすでに探しました…。
主人にはすでにカミングアウト済で一緒に探してもらっています。
怒ってはいないのですが、やはり申し訳ないですね…。

なんでも屋さんは盲点でした!近所にあるか調べてみます。

お礼日時:2009/04/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!