アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の英語の授業で増進堂 MAINSTREAMIIを使っているのですが
日本語訳が全く分からなくて困っています。
全文訳してくれているようなサイトはありませんかね?
全然授業についていけなくてしんどいです。

よかったら教えてください。。

A 回答 (2件)

全訳してしまうと、一切あなたのためにならないので、せめてyahooなどの翻訳ページでの日本語訳を参考にして、自分で考えてみるのがいいかと思います。

そのままでは直訳すぎたり、意味不明だったりしますが、文章にあった単語の意味・文法は自分で考えれば少しは勉強になるのではないでしょうか。
頼りすぎは「漢字を読めるけど書けない」と同じく「意味は分かるけどスペルは分からない」状態になるので注意しましょう。
    • 0

この季節はこの手の質問がたくさん出てきますが、独学ならともかく、学校の授業で使われている教科書の全訳がなくて困るという状況が理解できません。

まず予習してわからないところを確認しておいて、授業でも説明がなかったら、先生に直接聞きましょう。自分でいくら考えてもわからなくて(このプロセスが重要です)、先生に聞くこともできないのであれば、このサイトで質問されると良いですよ。親切な回答者が解説してくれます。
    • 0