アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ用語で言うところの“ベント”と“スラント”の意味を教えてください。
また、ゴルフで“ライトアングル(直角)”という言葉は使うでしょうか?

A 回答 (3件)

えーとなかなか検索できず時間がかかってしまいましたすみません。


とりあえず見本のサイトを各々見つけましたので載せておきます。
ベント(ベンド)とスラントは主にパターのシャフトとヘッドの関係を指す事が多いですね。
下に例をあげておきます。記述したURLをご覧下さい。
ただライトアングルだけはゴルフ用語で検索できず練習用具に下記のものがありました。
これは利き腕を90度以上曲がらないようにするのかな?私は使用したことはありません。
あと幾つかのURLを上げておきます。参考になれば幸いです

Slant Neck =傾斜した首
パターのヘッド部分に先が傾斜したネックが付きそれにシャフトがついているタイプ
http://www.macgregor.co.jp/1hole/putter/ims.html
Bend Shaft = 曲ったシャフト
パターヘッドに直接曲げたシャフトが付いたタイプ
http://www.golfonlyone.com/GAA8.html
ライトアングル2
練習器具
http://www.rakuten.co.jp/htcannex/431233/436054/

ハイパーラウンドレッスン
http://www.ngs-net.com/hyper_new/hyper.html
ゴルフは理論
http://www.mcx.co.jp/golf/top.htm
ゴルフルール集
http://www.golf-gtpa.or.jp/rule_book/
Natural golf Japan Homepage
http://www.naturalgolf.co.jp/index.htm
小山混のイラストゴルフ塾
http://www.ne.jp/asahi/com/koyama/index.html
スポニチ OSAKA ゴルフレッスン
http://www.sponichi.com/golf/golf.html


GOLF GATE
http://www.golfgate-jp.com/index.html
琉球アマチュアゴルファーズ倶楽部
http://www005.upp.so-net.ne.jp/amateur-golfer/

http://www.g-wave.net/wavey/wavey.cgi?mode=kt&kt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
納得のいく答えが得られました。
貴重な時間を使って検索していただいたことに心からお礼を述べさせていただきます。
どうもありがとうございました。
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/03/14 21:44

用具解説のリンクを作ってあったのですが、最近ブラウザを替えた時に整理してしまったみたいです。


いま一度Netを検索して探してみます。しばらくお待ちください。
その間下記サイトでもご覧ください。(~_~;)
「Club’s倶楽部」
http://www.jiyu-jikan.net/~golf/page/top2.html
■WedgeMania■
http://www16.u-page.so-net.ne.jp/bf6/tanashin/we …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
他力本願でおはずかしい限りですが、期待しております (^^!)
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/09 21:40

ベント


グリーン芝の種類 ほかに高麗など

スラント
パターのネックの種類
たしかシャフトから角度をつけてパターヘッドについている部分の長さでロング・ミドル・ショートスラントなどと呼んでいた

詳しい事はこれらと ゴルフ 用語で検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

良くわかりませんが、なぜかログインできなくてお礼が遅くなってしまいました。

教えていただいた検索の方法でおおよそ概要をつかむことができました。
“ベント”は“ベンド(bend)”の間違いだったのかなと思います。
“ベンド”はシャフト(ネック)の反り具合、“ライトアングル”はフェースのボールに対する角度という解釈で良いでしょうか?
また、これらの言葉は関係者の間では一般的に使われるものでしょうか?
別の適切な表現などあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

お礼日時:2003/03/08 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!