プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地上デジタル推進イメージキャラクターであったSMAPの草なぎ剛さんが、先日の事件を受けて、同キャラクターを解任されました。
後任のイメージキャラクターは誰になると思いますか?
僕の予想としては、上戸彩・宮崎あおい・長澤まさみの3人の中から選ばれるような気がするのですが。同じジャニタレからはまず出ないと思います。
以外と、水嶋ヒロや福山雅治とか選ばれそうな気がしなくもないです!
個人的には、渡辺謙さんか渡哲也さんになってもらいたいですね!あの渋さがいいです!!
皆さんは誰だと思いますか?

A 回答 (4件)

意外とスキャンダルを恐れてキャラクター物にするかもしれませんね。

草なぎメンバーの事件の前も、丸川さんがテレビ朝日を退社・立候補された時もCMの撮りなおしなどしてましたし。
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターは盲点でした!!
スキャンダルで次々と交代してたら大変ですものね!でも、キャラクターの制作費とか時間とかを考えると後任のタレントを起用したほうが早いのかな~とは思いますけどね。いっそ、鳩山邦夫がやったらいいんですよ(笑)

嵐の桜井翔しかいないでしょう。

ジャニーズが詫びを入れて桜井君を無償で出演。
桜井君はNEWSからオリンピックまで幅広い活躍しており適任。
それに桜井君のお父さんは総務省の官僚だし。
    • 0
この回答へのお礼

桜井翔は確かに幅広い活躍をしているので適任だとは思いましたが、どうも同じジャニタレからは出ないような気がします…。もし、桜井翔が後任になった場合、裏で何かあったんでしょうね。(父親が総務省のキャリアなんで)

実は、私もこの話題で姉とも話をしたのですが、

もし、またイメージキャラクターが汚れて、そのため地デジ完全移行が延期にでもなったら大変なことになりますから、より確実と思われる女性から選ばれることは間違いないと思いますが。

そう考えると、質問者さんが予想されている方のどなたかが選ばれる可能性は高いかも。

もし、あの件がなかったらば「藤原紀香」さんもありのような気がしますが。

どちらにしろ、幅広い年齢層に知られている芸能人であることに間違いはないでしょう。

でも、カテ違い?
    • 0
この回答へのお礼

自分も藤原紀香かなぁ~と思っていたのですが、離婚問題がありましたからね…。
以外とイチローとかいいと思いませんか?
しっかりしてるし、知名度抜群だし!
いろいろと考えると、草なぎさんって地デジ大使に相応しかったですよね!本当に残念です…。

鉄腕アトム(アトム大使)

キティ・ホワイトHello Kitty(ユニセフ子供大使)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0