プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo知恵袋でも同じ質問をしましたがこちらでもお願いします
(以下同文)

皆さんの好きなアニメソングが聞きたくなり質問してみました

最近は「蒼穹(ソウキュウ)のファフナー」ばかり聞いてたり・・・・・・・・・・・

カッコいい曲・癒される曲・・・・色々あると思いますが
思いつくままに「この曲はこんな曲です」と
タイトル+感想を添えて回答してくれたら嬉しいです

アニメ初心者なのでお手柔らかな回答をお願いします

URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (7件)

こんにちは。



ちょっと古いですが
私は「うる星やつら」の
「ラムのラブソング」が好きです。

「うる星やつら」に使われていた曲は
わりとおしゃれな曲が多かった気がするので好きです。

最近のアニソンはわからないんですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^○^)(^_^)
アニメ界には滅法疎い人なのでこういう形でしか
知ることが出来なかったですが回答頂けてありがたいです

「ラムのラブソング」ですね(ネット上にあるかな)
そのお好きな曲を是非とも探して聴いてみます

お礼日時:2009/04/27 21:17

めぞん一刻のエンディング、ピカソの「シネマ」せつない曲です。



らんま2/1のオープニング?西尾悦子の「じゃじゃ馬にさせないで」
優しい声でポップな曲です。

タッチのエンディング、岩崎良美の「青春」
切ない曲です。
いずれも古いアニメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^○^)(^_^)
アニメ界には滅法疎い人なのでこういう形でしか
知ることが出来なかったですが回答頂けてありがたいです

これはこれは!?3曲も?教えて頂いて嬉しい限りです

曲が好きだといつまでもそのアニメに拘りを持ってたりしないですか?
私はゲームなんですけどそのゲームが好きでいつまでやっても飽きません
「シネマ」「じゃじゃ馬にさせないで」「青春」
是非とも3曲全て探して聴いてみます

お礼日時:2009/04/27 21:20

アニソンはあまり詳しくないのですが、


エヴァンゲリオンの『残酷な天使のテーゼ』は好きでした。アニメのオープニングのあまりのカッコ良さに、当時びっくりしたのを覚えています。

あと、とんでぶーりんの『ぶーりん あ・ら・もーど』というエンディング曲も好きでした。歌詞が最初は早口(ラップ調?)でおもしろいですし、その後の歌詞もかわいくて、今でも大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^○^)(^_^)
アニメ界には滅法疎い人なのでこういう形でしか
知ることが出来なかったですが回答頂けてありがたいです

「残酷な天使のテーゼ」ですか・・・この曲、
某動画サイトでは有名で名前だけは知ってます
(多分どこかで聴いた可能性も・・・・)

「ぶーりんあ・ら・もーど」というのは早口ですか
(慣れたら謡えるだろうか?)

2曲とも是非探して聴いてみます

お礼日時:2009/04/27 21:25

 ちょっと古いですが・・・。


宇宙船サジタリアス ED 『夢光年』良いですよ~!!!
スペース コブラ ED 『シークレット・デザイアー』も良い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^○^)(^_^)
アニメ界には滅法疎い人なのでこういう形でしか
知ることが出来なかったですが回答頂けてありがたいです

「夢光年」←(読み:ユメコウネン?)これで合ってますか?

「シークレットデザイアー」ですね
感想とかもお聞きしたかったですがご紹介ありがとうございます

2曲とも探して聴いてみます

お礼日時:2009/04/27 21:27

少し前のことですが、風呂掃除をしながら


♪おろ~かで~ と口ずさんでいる自分がいて、ちょっと泣きたくなりました・・・
私、いいとしなのに。CMのせいですが。

マクロスFの『ノーザンクロス』とか『ライオン』とか、
アクエリオンの『GO TIGHT!』とか、
カラオケで歌うことは夫には内緒です・・・。
あ、『Shangri-La』も歌います。

歌ってスカッとする曲が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^○^)(^_^)
アニメ界には滅法疎い人なのでこういう形でしか
知ることが出来なかったですが回答頂けてありがたいです

「ちょっと!?!いい歳してなにやってんだ?」というツッコミですね
私はどんなに歳とってもそういう事言いません

4曲も紹介して頂きありがたい限りです〔ありがたや、ありがたや(拝)〕
“夫”という事でご結婚されてる方なのですね(かわいい人だ!)

ご紹介に上がった「Shangri-La」って蒼穹のファフナーOP曲ですよね?
今これ聴きながら書いてます
この曲パチンコのお陰で知った曲です

是非とも4曲全て聴いてみます(探索パワー全開!)

お礼日時:2009/04/27 21:37

アニメ版バーチャファイター二代目OP


『愛がたりないぜ!』が好きでした。
思い切り声を出したい時にカラオケで歌います。

TVアニメ版『神秘の世界エルハザード』OP
『ILLUSION』も好きです。
前に進む感じの歌で、10代の頃は鼓舞するために歌ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^○^)(^_^)
アニメ界には滅法疎い人なのでこういう形でしか
知ることが出来なかったですが回答頂けてありがたいです

「愛が足りないぜ!」最近よく見かける文字列で言うと・・・・・
「愛が足りないZE☆!」みたいな・・・・・・誰か反応してくれ

カラオケは人生生きてて一回も行った事無いですが
思いっきりという事で相当激しい唄?ですか?

回答者さんのストレス発散法ですね?

「ILLUSION」という曲は聞き慣れない感じの曲名です
前に進む感じ・・・というと壁に当たっても挫けない感じですか?

2曲とも探して聴いてみます

お礼日時:2009/04/27 21:44

 すみませーん、4番です。


 感想も書くんでしたね、すっ飛ばしてました。

>「夢光年」←(読み:ユメコウネン?)これで合ってますか?
 あってます。
 『夢光年』は学校の合唱曲にも採用されたとか・・・曲も良いのですが、歌詞が良いのです。
 『シークレット・デザイアー』は一言で言えば、大人の雰囲気。 銃とワインがあう歌です(^^)。

 追加

 1979(~80)版サイボーグ009 OP 『誰がために』ED 『いつの日か』2曲。
 『誰がために』は力沸く曲調ですが、歌詞は00ナンバーの悲哀が・・・、『いつの日か』はつかの間の平和を愛しむ歌詞が・・・ウルウル。

 劇場版 さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅~
 主題歌『SAYONARA』
 999と青春を旅した者にとっては聴くと涙が・・・ドゥワッー!!!!
 野沢雅子さんの声で「メェ~テゥエルゥーッッッッ!!!!!」と叫びたくなります(出ないっつーの)。

 1番さんも書かれていますが、うる星の歌も良いの多いですね。
 『星空サイクリング』が結構好きです。 これには「コズミック・サイクラー」という原曲がありまして、歌詞とアレンジが変わっています。 『星空サイクリング』のカラオケで「コズミック・サイクラー」を歌うことも可能です。

 原曲といえば・・・UFOロボ グレンダイザーのED 『宇宙の王者グレンダイザー』 もテレビ放送開始2ヶ月前に劇場公開された「宇宙円盤大戦争」の主題歌と一部歌詞違い、曲はロボットアニメなら菊池俊輔先生でしょってノリです。 カラオケで両方歌えます(タタタァターンタン!UFOッ!!)。

 古いのばっかしでしたね、ちょい新しいの・・・。
 電脳コイルのOP 『プリズム』 ED 『空の欠片(そらのかけら)』。
 電脳コイルの物語を語っています。 最終回の『空の欠片(そらのかけら)』はもうだめです・・・。

 おおきく振りかぶっての後期OP 『青春ライン』、ちょうどこの年(2007年)、郷土の代表・佐賀北高が甲子園で優勝!! 脳内ヘヴィー・ローテーション状態でした。
 

この回答への補足

わざわざありがとうございます

補足日時:2009/04/27 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃とワイン・・・・子供には見せられない感動?っぽい
流石にもうじき20歳なのでお酒も・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>「1979(~80)版サイボーグ009 OP 『誰がために』ED 『いつの日か』2曲。
 『誰がために』は力沸く曲調ですが、歌詞は00ナンバーの悲哀が・・・、『いつの日か』はつかの間の平和を愛しむ歌詞が・・・ウルウル。」

悲壮的?いや悲愴的?どちらにしても
そういう曲は私にとっては好きなほうです

「我、悲しみと共にあり」みたいな・・・・・・・・・・(沈)

さて、そろそろいい時間ですから締め切ります

お礼日時:2009/04/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!