アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年少し早めの母の日プレゼントを、ゴールデンウイークの休みを利用して実家に直接行き、贈っています。
今年もその予定ですが、行くことができるのが5/6になりそうです。

ふと思ったのですが、花の市場も連休に入っていると、この日にはあまり状態の良くない生花が店頭に並んで(残って)いるのではないかと心配になりました。
母はいつも楽しみにしてくれていて、早く花が終わってしまうととても残念がるのです。自分もなるべく長持ちするような花にしていますが…。

お花屋さんの仕入れにお詳しい方、花の卸売市場の休みについてご存じのかた、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

お住まいの地域にもよりますが、たしかに休場のおそれが高いです。


東京都中央卸売市場の休業日案内:http://www.shijou.metro.tokyo.jp/calendar/index. …
平成21年臨時休開市日の、花き部を見てください。
○=開場、×=休み
5月1日=○、2日=○、3日=×、4日=×、5日=×、6日=×
しかし4日は臨時開場だそうです。

もし貴方がyahooオークションをされるのであれば、少し金額が張りバラでよければ、
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084207327- …
ここで直送をキーワードとして検索してみてください。
色ミックスで出されている方が居られます。
確認の為にプロフィールを見てください、千葉県の方です。
管理がよければ今の時期でも1週間は持つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
居住する地域の卸売市場の休業日を見てみましたが、リンクいただいたところと同じような状況でした。
そこで花屋さんに、なるべく長持ちする花でとお願いしたところ、とても素敵な花束を作っていただけて、母にも大喜びしてもらえました。
事後になりましたがご報告とお礼を申し上げます。

お礼日時:2009/05/07 14:17

東京の場合でしたらお休みではないはずです。

(No.1さんのリンク先を見ても4・5・6は臨時開場日となっていますが??)

考えてもみてください。ゴールデンウィークといえば母の日直前、母の日は一年中で一番花が売れる日です。市場が休んでいては商売上がったりじゃないでしょうか。

いつも通り、月水金が切り花、火木土が鉢物だと思います。いずれにしても問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の居住地域の卸売市場のサイトも探してみたのですが、ちょっと分かりにくく、仮に休場だとしても自分にはどうしようもないと思ったので、花屋さんに正直に希望を言って、お願いしました。

お礼日時:2009/05/07 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!