プロが教えるわが家の防犯対策術!

大検を取りたいと考えているのですが、大検の取り方を教えてください。
高校2年で中退しました。今は20代です。
大検を取るには、どこか学校などに通うと聞いたのですが、仕事をしている為に学校には通えないので学校に通わず自分で勉強し試験だけ受けるという事はできるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと厳しい言い方ですがこのような質問をされているようでは学校にも通わずに自力合格することは困難だと思いますよ。

大検については関係する単語をgoogleで検索するだけでさまざまな情報が手に入れられると思います。
働きながら学校にも行かずに試験勉強をして学力をつけるには自発的な行動や努力がより必要です。

具体的手段の前にまず「自分で行動せずに教えてもらう」というスタイルの転換からはじめることが取るための第一歩ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。今回は勉強の努力が出来るか出来ないかではなく
自分で勉強できたとしてを前提に大検の試験を受けるにあたっての条件的な質問させて頂いてます。