dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在1歳7カ月になる娘がいます。
妊娠が判明した07年1月からずっとセックスレス状態です。
もともと夫の性欲は薄いようでしたが、それでも以前は月に1~2回はしていました。
現在はセックスどころか、何一つスキンシップを取ってくれません。
手をつないだり、抱きしめたり、“愛してる”の言葉等、そんな簡単な事さえ…。
何度か“かまってもらえないのはとても寂しい、いつも貴方に合わせてHを我慢してるんだからたまには私に合わせてHしてほしい”と訴えましたが、聞き流されるだけでした。
それどころか、“(Hしたくないという)気持ちを理解してほしい、Hするだけが夫婦じゃない”みたいな事を言われてしまいました。
休日は掃除してくれたり、買い物に付き合ってくれたり色々協力的で、“いつも御苦労さん”とねぎらいの言葉もかけてくれます。
でも、女としては見てくれていないと感じます。
一人になると、“何のために結婚したんだろう?私の事なんかどうでもいいんだろうな、例え私が死んだとしてもあんまり悲しんでくれないだろうな”と考えてしまいます。
以前、上のような気持ちを告白したことはありますが、“そんなことで悩むな、(精神的に)強くならないとダメだ”と言われ、まともに取り合ってくれませんでした。
セックスレスでもせめてキスやハグをしたり、“Hしたいけど疲れてるから出来ない”と言い訳してくれたら、こんな思いをしなくて済むのに…。
もう一人子供がほしいという気持ちもありますが、夫からは“経済的にダメ”と断られています。
朝5時過ぎから出勤している夫は疲れていると思います。
でもやはりさびしいです。どうすればよいでしょうか?
前にも似た質問をしましたが、状況はあまり変わらないので、再度質問させていただきました。

A 回答 (11件中11~11件)

「気持ちを理解してほしい、Hするだけが夫婦じゃない」


私に言わせれば、Hしないのは夫婦じゃないと・・・
結婚18年です。ちゃんと愛し合ってますよ。
女性がHを求めるのは、性的要求というより、メンタルな面でしょうね。男は逆ですが。
なので、普通は男の方が欲求が強いはずです。それを拒むのはなんらかの理由があるはずです。Hしたくない気持ちって何?
女として見れなくなったと言う事?他に女がいるのか?
理解できませんね。それを聞き出すのが先決です。その理由如何によって、次に進みましょう。

あと、夫婦生活は決して「そんなこと」ではないです。離婚する事由の一つになるくらい、夫婦にとっては最大とも言える重要な事です。
その認識がご主人には足りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も夫婦だからこそHしてほしいと思います。
最近は離婚したい気持ちがよぎることが多くなっています。

お礼日時:2009/04/28 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A