アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるとおり、30年ほどまえに身延線(静岡県富士駅~山梨県甲府駅)をブルートレインが999のヘッドマークをつけて甲府方面に走っていくのを見た気がします。

今では、あれが本当だったのか、ただの見間違いなのか記憶が曖昧でわかりません。

人に話しても知っている人も信じる人もいません。

ミステリートレインっていうのがgoogleで検索すると出てきますが、身延線は出てきません。

どなたかご存知の方や見たことある方いれば、あれが何だったのか、見間違いだったのか、お知らせください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

えーと…私は見たことはないのですが、ただ・・・
昔…いつのことかは覚えていないのですが、アニメ『銀河鉄道999』のイベントか、あるいはタイアップの何かで、ミステリートレインと言いますか、目的地(到着駅)を知らせない列車を走らせた、というのを聞いたことがあります。…というか、何かの記事で読んだのかも。出発駅から○km圏内という情報だけは発表されていたように思います。申し込んで乗車だったのか抽選だったのかは記憶にありませんが。

私はそのアニメが好きで、テレビや劇場版の「銀河~」をよく見ていましたので、確かだと思います。
でももし間違っていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミステリートレインとは違う企画のようですが、その後、地方で行われたイベントだったようです!

どうも、ありがとうございました!

ミステリー列車としては東北本線、烏山線を走っただけのようですが、

その後各地で「銀河鉄道999号」の運行が夏休み中に行われたようです。

参考URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!参考URLで確認させていただきましたが、夏休みのイベントだったんですね!すっきりしました!

どうも、ありがとうございました!