アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、久しぶりに片岡義男さんの文庫を読みたくて、近くの本屋さん2.3店
に行ったのですが、文庫のコーナーには一冊も見当たりません。20年前ぐらいは、ずっらと赤い背表紙で並んでいたのですが、どうなたんでしょうか?
おわかりのかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

私もそこそこ好きだったもので、残念に思います。

他の方が書いてらっしゃるように、おそらくは契約の関係で、角川文庫では出さなくなったのでしょうね。
角川文庫の本は絶版扱いになっていて、一般の書店では入手不可能な状態です。
ちなみに、片岡義男さんの名前で、本の検索をしてみたら、いくつか文庫で出てきました。ばらばらの版元で探しづらいのですが、新潮文庫・中公文庫・小学館文庫・双葉文庫・ハヤカワ文庫・ノンポシェット(祥伝社)などです。(一応絶版扱いにはなってなかったはずですが)
角川文庫で出ていた本が読みたければ、図書館か古本屋さんをあたるしかないかと思いますが、こだわらなければ上記文庫のコーナーを歩けば、見つけられるかも知れません。
近頃暖かくなってきて、片岡義男さんの本が似つかわしくなってきたような感じですし、頑張って探しましょう。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に20年ほど前です。多分その時全て読破したと思います。それで、その時は、読んだら捨ててしまっていたんです。いつでも買えるっと思っていたんです。今となっては後の祭りですね。あの赤い背表紙が印象的なんです、今となっては。

お礼日時:2001/03/17 12:30

片岡義男さんの作品について「ぼくのホームページ」というのものがありますのでURLをアップしますね。



参考URL:http://www.monolith.co.jp/~ital/
    • good
    • 0

確かに文庫本をたくさん出していた角川書店の検索で調べてもヒットしませんね。


でもネットのブックサービスだと出版社によっては入手可能な本として出てきますので
全部が全部なくなったわけではないと思います。
古本屋さんでも見かけますし・・・。
出版社によっては契約などの諸事情で絶版になったのかもしれないです。

参考URL:http://www.bookservice.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!