プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度コンサートで東京ドームへ行きます。
席はかなり後ろの方なので双眼鏡を持参し、少しでも近くで見たいと考えていますが、コンサートを観るのにおすすめの双眼鏡をお教えいただけたらと思います。
倍率はどの程度が適しているのでしょうか?重さは軽いに越したことはないのですが大きさは手の平サイズが理想です。
軽くて、はっきり見える(暗くない)そんなおすすめの双眼鏡がありましたらメーカー、もしくは関連のサイトをお教えいただけるとありがたいです。
今後、ドームに限らず横浜アリーナや他会場でも使用していきたいと思っていますので手軽に使用出来る性能の良いものを探しています。
倍率に関してもどの程度がよいのか全く分からないので実際にコンサート等で使用している方のアドバイスがあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京ドームですと、8~10倍のものがいいと言われています(^^)


私自身、以前東京ドームのコンサートに行った時、天井席といわれる3回スタンド席だったのにも関わらず、6倍を持っていってしまったので、双眼鏡を使っても小指くらいの大きさでしかアーティストを見ることができませんでした。
どこのメーカーというのは良く分かりませんが、値段は高ければ高い方がいいらしいです(^^;)
ネットサーフィンや店舗で買うのもいいのと思いますが、東京ドームでも販売しています。
東京ドームで販売しているものは、ドームの視野に適していると思うので、はずれはないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきありがとうございました!東京ドームで販売しているのも検討してみようと思います☆

お礼日時:2009/05/10 11:19

http://ameblo.jp/superkiddrumer/entry-1007257594 …
「8倍だけど視野の広いものを買った」

上のサイトの方と同意見です。倍率だけでなく、明るく視野の広さも大事です。
また、8倍以上はブレる可能性があるのでお勧めできません。
レンズの基礎知識は下記が分かりやすいです。

http://www.e-904.com/olympus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトを教えていただきどうもありがとうございました!
参考に検討していきたいと思います☆

お礼日時:2009/05/02 10:47

こんにちは



実際手にとって見たほうが良いと思います
見え方とかもいろいろ有りますが
余り倍率が高いと反対に見えにくい傾向にあるようです
http://www003.upp.so-net.ne.jp/camera-bino/binoe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトを教えていただきどうもありがとうございました!!
よく読んで検討したいと思います☆

お礼日時:2009/04/29 21:43

オペラグラスという専用のものがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オペラグラスも検討してみたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!