アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
妊娠なのか、病気なのか分からず悩んでいます。

既婚者の為、仮に妊娠していても困りませんが、コンドームできちんと避妊をしていたため(挿入前からつけています)、妊娠の可能性はかなり低いはずですが、基礎体温が高めです。

フルタイムで仕事をしているため病院へ行く時間がなかなかとれず、また、これからGWに入る為病院もあいていないので相談させてください。

前回生理は3月13日から、その前が2月11日、その前が1月5日です。

覚えている仲良し日は、4月16日のみで、その他は曖昧な記憶で、3月10日頃に一度、4月の4日頃に一度あったように思います。
4月16日以降はありません。

基礎体温は電子測定器で毎朝同じ時間に測っています。

最近久しぶりにつけ始めたので、少しですが分かる範囲の基礎体温を書きます。

4月
17日 36.14
18日 35.81
19日 35.85
20日 36.13
21日 36.14
22日 35.90
23日 36.00
24日 36.27
25日 測定エラーで不明
26日 36.05
   この日から現在まで微量の出血が続く
27日 36.03
28日 36.27
29日 36.18

前回生理日から、もう二週間経過しました。

妊娠検査薬は、4月19日、26日に試し、共に陰性でした。

生理は割と順調にあるほうです。
一年以上前に一度だけ、仕事で強いストレスを感じて生理が2ヶ月こなかったことはありましたが、現在は以前ほどのストレスはありません。

本当に微量の、薄い茶色の出血が数日続いています。

妊娠の可能性はありますでしょうか?

ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>基礎体温が高めです。



記載されている体温は高温とは思えないほど低いように思えますが
いつもこの位の体温で高温と判断されているのでしょうか??

一般的に高温といわれるのが、36.70以上とされています。
基礎体温表にも、簡単な説明がよく書いてあります。

茶色い出血がとても気になりますが、
生理周期も定まっていないようなので、もう少し様子を見て、
病院に行ってみてはどうでしょうか??

妊娠検査薬も陰性だったようですし、
もしかしたら、このまま生理が始まる可能性もあるかもしれません。

妊娠をこれから希望するか、どうかは別にして
基礎体温は、負担にならない程度に2~3日おきにでも
測り続けるといいと思います。

私は昔、不正出血があったりしても、仕事が忙しく病院に通うことも億劫で
生理があるから大丈夫と思っていましたが、
今は不妊治療のために病院に通っています。

少しでも異常を感じたときに、行っておけばよかったのかも・・・と
不妊に悩む今、後悔しています。

なので、お仕事も大変だと思いますが、「おかしいかな?」と思ったら
病院に相談してみるといいと思います。
それで病気じゃなかったら安心だし!!!

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の体温だと、とても高温期とは言えないんですね。
何も考えず、機械がそう示していたのでそうなのだとばかり思っていました。
たぶん、これまでも同じくらいの体温です。

今はまだ結婚したばかりで子供は早いなぁと思い避妊していますが、将来は、というか近いうちに子供を望んでいます。
出来にくい体なのかもしれませんね。
近いうちに病院へ行ってみたいと思います。
ご親切なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 16:29

こんにちは。



えっ、これで「基礎体温が高め」なんですか?
久しぶりにつけ始めたということは、以前はずっと測っていたということですかね。それと比較しても高め?? そうすると低温期は何度なんだろう?という疑問が...それによっても話は違いますが、この体温では妊娠の前に排卵してないんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに高くないかもしれません。
ただ、基礎体温計のグラフで高い位置になっているので、一般的に高いとされる数値なのかと思っていました。
勘違いでしょうか、お恥ずかしい。。。

妊娠の可能性はないようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!