アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で聞くためにCDをCD-Rにコピーしたのですが、
その時のファイル形式ってどうすればいいのでしょうか?
やっぱり再生側(車のコンポ)の仕様によるのでしょうか?

ちなみに、コピーする時にSonicStageをつかっていて、
音楽CDの作成とMP3CDの作成のどちらで作ればいいのか迷っています。

また、後者で作成した場合、フォルダ構造が普通のCDと違い、
CD直下に音楽ファイルがあるのではなく、
CD直下に取り込んだCDのフォルダがあり、その中に音楽ファイルがあるのですが、
このようなフォルダ構造でもきちんと再生されるのでしょうか??

※レンタカーで聞こうと思ってるので、車側の詳しい仕様についてはお答えできません。ご了承ください。

A 回答 (6件)

レンタカーに載ってるカーオーディオの仕様ですべて決まってしますので。



確実なのは音楽CDとして焼く事です(枚数はかさばりますが)
MP3のCDの場合は再生側によっては下層のフォルダの構造も
全部OKな機器もあれば制限がある機器もありますし、
日本語名のフォルダをキチンと認識しないもの等様々です
    • good
    • 1

汎用的には、sonicstageにて音楽CDを作成してください。

    • good
    • 3

車側の仕様がわからないなら、音楽CDの作成で作ってください。


曲は1枚に10~15曲程度しか入りませんが、どのCDプレーヤーでも再生できます。

MP3CDは1枚に100曲くらい入りますが、プレーヤーが対応してないと聞くことができません。
    • good
    • 0

SonicStageがどういう仕様なのか使ったことが1~2回、しかも


他人のMP3プレイヤー(SONY)だったので記憶があいまいです。
もしかしたら、MP3の場合データ形式が特殊ではないでしょうか?
ちなみに、MP3で焼いた場合、データの拡張子はどうなっていますか?

無難な方法は、CD-DA(普通の音楽CD)形式でコピーすることです。
もしくはMP3のデータで焼くこと。
    • good
    • 0

音楽CDでしたら、普通のプレーヤーで聞けます。


MP3の方はプレーヤーが対応していなければ、再生できません。
フォルダの中に入っていても、読み込めます。
プレーヤーによって違うと思いますが、私のはフォルダ階層に限度があるみたいです。でも普通に使う分には、気にしたくていいほどの階層でした。確か255とかだったと思います。そんなに深く入れる人はいないかと・・・
同じように曲数にもあります。それも気にしなくていいような曲数でした。
    • good
    • 0

再生側の使用によりますが、CD-Rに対応しているのであれば、どのカーステレオでもWAV(音楽CD)で作成したCDを聞けます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!