アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 5月の下旬、大人5人で、大阪から飛行機で鹿児島空港(到着8時半ごろ)へ行き、その後、レンタカーを使って、初日、鹿児島は指宿、2日目は、霧島、3日目は宮崎の青島で泊まり、4日目に宮崎空港(出発19時ごろ)から大阪まで帰るつもりです。行きたいところは、鹿児島は知覧、鹿児島市内、宮崎は日南海岸(できれば都井岬まで行きたいです)その他、お勧めのところもご一緒に教えていただき、効率的かつ、有意義な旅になるような日程をご教授願います。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ご希望の宿泊地、順序だと
1日目
鹿児島空港→溝辺鹿児島空港IC→九州道→鹿児島IC→鹿児島市内(磯庭園・城山展望台)→指宿スカイライン→知覧→指宿 泊

2日目
宿→長崎鼻→池田湖→指宿スカイライン→鹿児島港~桜島フェリー~桜島港→桜島(有村展望所)→埋没鳥居→道の駅垂水(長ーい足湯がある)→R220 →福山町黒酢壺畑→国分IC→隼人道路・九州道→溝辺鹿児島空港→嘉例川駅→霧島温泉 泊

3日目
宿→霧島神宮→高千穂牧場→高原IC→宮崎道→宮崎IC→青島 泊

4日目
宿→堀切峠→鵜戸神宮→飫肥→都井岬→宮崎空港

このような感じですね。

ちょっと移動が多くて大変かもしれませんね
ちなみに宮崎空港発をやめて鹿児島空港発着にするとこんな感じです

1日目
鹿児島空港→黒酢壺畑→道の駅垂水→桜島→桜島港~鹿児島港→鹿児島市内→知覧→指宿 泊

2日目
宿→池田湖→長崎鼻→山川港12:10~フェリー~根占港13:00~都井岬→鵜戸神宮→堀切峠→青島 泊

3日目
宿→青島→宮崎IC→宮崎道→小林IC→生駒高原→霧島スカイライン→霧島温泉 泊

4日目
宿→霧島神宮→高千穂牧場→嘉例川駅→鹿児島空港

1,2日目はちょっと駆け足になるかもしれませんが、疲れがたまってくる3,4日目がちょっとゆったりできそうです。

この地方は眺めの素晴らしい所が数多くありますので楽しんで下さい
また、薩摩半島(指宿、知覧)と大隅半島は3つのフェリー航路がありますのでうまく利用すれば結構効率よく回れると思います。とくに桜島フェリーは便数が非常に多いです。
あと、桜島は最近活発な活動をしていますので降灰等の影響が出るかもしれませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなってすみません。大変参考になりました。ありがとうございます。初めの案で行きたいと思います。ところで。最終日ですが、都井岬、飫肥まで観光するのには朝、宿を何時頃出ればよいでしょうか?帰りの飛行機は、宮崎発19時ごろです。

お礼日時:2009/05/04 17:45

鹿児島まで行くのなら


宮崎県都城市の関之尾の滝と甌穴(おうけつ)
(いつか行きたいと思っているのですが、なかなか・・・)
http://miyazaki.daa.jp/sekinoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなってすみません。ご回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。初めの案で行きたいと思います。最終日ですが、都井岬、飫肥まで観光すれば朝、何時頃出ればよいでしょうか?帰りは宮崎発、19時ごろの飛行機です。

お礼日時:2009/05/04 17:40

どこかのツアーに潜り込んだ方が安上がりですよ 効率がいいのはレンタカーよりツアーです手当たり次第に探してみてください ad乗り換え案内を契約しトラベルカウンターを利用すれば安いツアーなどを探してくれますよ また大阪市内でツアー会社をご存じなら相談されてはいかがですか


旅行は自由行動より高い物はなく トラブル発生の原因でもめるきっかけになりますのでプロに任せましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。大変ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!