プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソルダムのPOLO P200を購入しインストールしておりますが
LANボードとの認識と設定が出来ずインターネットの設定に進めません。
解決法をご存じの方いらっしゃいましたら御教授願います。

<ハード環境>ソルダム(星野金属工業)製 POLO P200
マザーボード(Freetech P6F135) 
グラフィック:Intel815e B-Step / Intel82815EG
チップセット内臓DirectAGP RAM:8MB
ネットワーク:Intel82562EM 10/100BASE
ADSL ルータ NTTWebCaster600MN

A 回答 (4件)

>ドライバーディスクのLANドライバーを入れても 受け付けてもらえません

マザーボード添付のCDからソフトとしてインストールするタイプのはずです。

>メルコのLANボードを取り付けてみたんですけど これも!マークで 使えません。

競合が起こっているのではないですか?

デバイスのドライバは、ドライバを入れるものとソフトのようにインストールするタイプがあります。

オンボードの場合は、後者が普通です。

もう一度マザボの取説をよく読んでください。
    • 0

>ソルダムのPOLO P200を購入しインストールしておりますが ・・・

これは、ケースですからLANには、まったく関係ありません。
    • 0

単純にイーサネットアダプタ(LANポート)のドライバがインストールされていないのでは?

システムのプロパティー・デバイスマネジャーでネットワークアダプタに
!や?
がついてません?

この回答への補足

ありがとうございます。オンボードのLANポートなのですが その他のデバイスになってしまった ドライバーディスクのLANドライバーを入れても 受け付けてもらえません。メルコのLANボードを取り付けてみたんですけど これも!マークで 使えません。どうしたら ドライバーが入るんでしょうか?よろしくお願いします。  

• 0

LANボードを認識できないと言うのはデバイスマネージャで認識できないと言うことでしょうか?

• 0