アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日のETC割引を利用して、愛媛から、大阪に行きたいと思うのですが、カーナビもついていないし、あまり地理に詳しい方でもないし、大阪周辺の道路を運転できる自信がないので、淡路大橋をわたってすぐの垂水ICから、高速を降りて、垂水駅からは、JRで大阪まで出ることにしました。(大阪まで快速で40分くらいなので)
その際に、垂水駅周辺のいい駐車場を教えていただきたいのです。日帰りの予定なので、約10時間ほど停めたいと思っております。
私が住んでいる所は、田舎なので、1時間いくらもありますが、1日いくらって所もあります(1日500円とかです。)
多分都会なので、そんなに安いところはないと思いますが、どこか、安くて1日いくらみたいな駐車場があれば、教えてください。
その他、ここに停めたら、安いよみたいな、情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

垂水インターから垂水駅まで15分くらいです。

垂水インター出口を右折し、看板に沿って垂水方面へ行ってください。駅に近づいて線路の高架が見えたら、その高架の手前の信号を右折します。橋を渡ってまた右折したら地下駐車場の入口があります。そこは1日最大1000円です。もし満車なら、その少し先にも最大1000円の駐車場があります。帰りが夜12時過ぎるようなら、そちらのほうが24時間営業なので良いかもしれません。
垂水駅東口まですぐです。垂水から大阪まで正規運賃は780円くらいですが、駅の高架下のショッピングセンターにチケットショップがあるので、そこで昼特きっぷを買えば500円前後だったと思います。
垂水駅で快速が来たらそのまま大阪まで行ってください。普通で須磨で快速待ちをしたら、快速に乗り換えてください。普通で須磨で快速待ちをしなかったら、神戸駅で降りて新快速に乗り換えてください。
ところで、神戸駅まで車で行っても、1000円~1500円くらいの駐車場はたくさんあります。神戸~大阪まで、正規で390円、昼特きっぷなら250円くらいです。
総合運動公園に停めて、地下鉄、JRと乗り継ぐ方法もありますが、スカイマークで野球がある日なら、満車で停めれないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、丁寧な説明、ありがとうございました。とても、わかりやすくてよかったです。初めて車で遠出しますが、がんばってみます(笑)

お礼日時:2009/05/01 19:48

とりあえず、道標が完備していて分かりやすく、大阪市内へのリムジン


があるという点で、伊丹空港の駐車場という判断もアリなんですが・・・
http://www.osaka-airport.co.jp/access/parking.html

方向が逆なので渋滞は何とかなるかもですが、GWなので遅い時間だと
満車になってる可能性があります。電車の乗換えを厭わないなら、#1
さんの、神戸総合運動公園の方が正解かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアイディアありがとうございます。友達ともいろいろ相談して、初めての遠出、がんばってみます(笑)

お礼日時:2009/05/01 19:49

垂水ICから垂水駅までめちゃめちゃ遠いっす。


ここはどうですか。垂水ICからも近いです
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/acc/map.htm

地下鉄で三宮まで30分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいアイディアありがとうございます。友達ともいろいろ相談してみて、がんばって行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!