プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シチリアへ行ってアグリジェントへ行かないと言うことは有り得るのでしょうか?
来月家内とシチリアへ行きます。
家内は兎に角遺跡が嫌いで(以前炎天下のポンペイで懲りたようです)遺跡しか案内書に写真のないアグリジェントに行きたくないと言っています。
フェリーで早朝パレルモに着くので、その足でアグリジェントに行き、翌日トラパニに移動しエリーチェを見た後、パレルモに戻って2泊しようと考えていましたが、家内は移動するのを嫌ってパレルモで3~4泊したいようです。
尚、パレルモの後はラグーサ、シラクサ、タオルミーナに各2泊程度しようと思っています。
さてアグリジェントは行く価値はあるでしょうか?
私自身は古代遺跡は好きなので、アグリジェントに行きたいのですが、家内を説き伏せる決定的な点があれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

いっそ一人で行く。

と言ったら、ついてきませんかね?
ついてこなければ、それはそれで互いに自由に行動できて楽だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アグリジェント行きは中止になりました。
アグリジェントからトラパニまで結構時間がかかるのと、アグリジェントに余り良さそうな宿やレストランがないのと、何が何でもアグリジェントというわけでもないので、結局やめる事にしました。
フェリーで早朝パレルモに到着後、その足でトラパニに移動し2泊。その間エリーチェやセジェスタを観光。
その後パレルモ、ラグーサ、シラクサ、タオルミーナと周ろうと思っています。
あさって出発予定で大忙しです。
全行程30日でシチリアは後半の10日間です。