アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月26日パリ発、8月30日パリ着の日程で家族4名(50代夫婦、20代息子2名)のスイス旅行を計画してます。スイスは初めてです。移動はパリから鉄道を考えています。スイスで4泊ですが、景色の良いところ、アルプなどを見たいと思ってます。例えば26日パリ発鉄道、ジュネーブ泊、27日ゴールデンパスライン(鉄道)、インターラーケン、ユングフラウヨッホ、27日インターラーケン泊、28日鉄道移動、チューリヒ泊、29日チューリヒ観光、30日鉄道でパリへ移動など考えてます。スイス旅行・観光に詳しい方に、何かもっと良い場所、日程などアドバイスを頂きたいと思います。興味はごく平均的で、スイスの綺麗な景色、町並み、歴史などです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2年前にスイスに行ってきました。

チューリッヒとルツェルンに行きました。私はルツェルンの町がおすすめです。
 (1)ピラトゥス山 ゴンドラ又はトロッコに乗って山頂まで行くとアルプス山脈が見わたせる。マッターホルンは見えませんでした。
 (2)カペル橋   色々な絵が飾られています。ヨーロッパっていう感じがなんとも。
 (3)湖      白鳥がいっぱい。湖の水が綺麗で透き通っている。 
 (4)ライオンの像 一度は見ておく価値ありです。
 (5)ワグナーの家 私は冬に行ったので中へ入ることができませんでした。夏のみオープンらしいです。

ルツェルンの町は夜、昼問わず綺麗でした。
夏は更に良いと聞いています。ちょっと羨ましいです。行ったことはないですがインターラーケンもきれいな町と聞きました。家族旅行楽しんで行ってきて下さい!   
    • 0
この回答へのお礼

rangeview様
お礼が遅れ大変失礼いたしました。
回答が来たらすぐ知らせが来るように設定していたのですが、操作を間違ったようです。
経験者で無いとわからないことですよね。貴重な情報ありがとうございました。

パリ→スイスであればTGVでしょうから

一気に ローザンヌあたりまで行かれてもいいのでは?
 最終日 チューリヒ→パリの経路がわかりませんが
チューリヒにそこまで時間を割く意味はないと思います。

スイスの3大山岳観光といえば シャモニー(ほんとは
フランスですが)、ユングフラウregion 、ツェルマット
(マッターホルン)ですが パリから4日では 1箇所が
せいぜいですのでどれにするか ご自身でお決めになる
しかないと思います。
 個人的なお勧めは ツェルマットです。

1日目 パリ→ローザンヌ
2日目 ローザンヌ→ツェルマット
3日目 ツェマット滞在
4日目 ツェルマット→パリ

• 0
この回答へのお礼

beijingpan様
パリから4日だと一箇所がせいぜいなのですね。
そうですね。。余りあわただしいのも、好きじゃないので、この日程を大いに参考にさせていただきます。貴重な情報ありがとうございます。

30年ほど前クライネシャイディックで1年半ほど住み込みで違法労働をしていた者です。

27日にインターラーケンまで戻ってしまうのはもったいないような気もします。グリンデルバルトかクライネシャイディックに宿泊されてもいいのではないでしょうか。天気が良ければ、夕日で真っ赤にそまったアイガー北壁を見ることができます(条件にもよりますが)。クライネシャイディックに泊まるとグリンデルバルトの夜景も見ることができます。それに山の中ということで、街中とは違った一種独特の開放感が味わえるかも知れません。もっとも現在はグリンデルバルトでは普通に日本語が耳に飛び込んできますが。ちなみにユングフラウヨッホに登る登山電車でも30年前から日本語の案内がありました。28日はNo.1の方がおっしゃるとおりルツェルンで途中下車をして観光されるのもいいし、逆にベルン経由で行って、ベルンで途中下車で、バラ園までのんびり散策してくるのもいいかも知れません。なにしろ、町並みが世界遺産に登録されたくらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ajabadesu様
お礼が遅れ失礼いたしました。
経験者でなければ、わからない貴重な情報ありがとうございました。
大いに参考にさせてもらい行ってきたいと思います。