プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに住んでいるのですが、愛用中のdプログラム(資生堂)が手に入りそうもありません。敏感肌なのでスキンケアの方は薦められた「アベンヌ」(これもなかなか手に入りませんが)を使うつもりなのですが、ファンデーションと下地は何を使ったらいいのでしょうか。以前はにきびになやんでいたのですが、最近ひどい乾燥肌になって以来(たぶん乾燥しているところに住んでいるので)今は感想対策が第一なのですが…。あと、出来れば具体的な色なども教えていただきたいです。dプログラムではオークル10を使っているのですが、こっちのファンデはピンク味を帯びているものが多い気がしてなかなか肌に合う色も見つかりません。下地も大切だと思うのですが、軽い付け心地で肌が明るく見えるもの、ご存じないですか。ちなみに一時大ブームだったニナリッチのバーズニュアンセは残念ながら私の肌にはあいませんでした。それからDHCはアメリカでも手に入るのですが、悲しいことにオイルもクレンジングも肌に合わなかったです…(顔中がかゆくなってがまんできないんです)。気軽にアメリカで手に入るコスメで私が使えるものってないんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もアメリカ(L.A.)在住です。
日本では、やはり日本製品を愛用してたんですが、こちらに来るにあたってやはり入手不可能なので、こちらで手軽に入手できる物をと思い、友達に勧められたAVEDAを使ってみました。AVEDAの成分はナチュラルだし、私には良かったです。
AVEDAは東洋人のお肌には合うらしいです。かなり、東洋人に人気あります。
もちろん、賛否両論とおっしゃるように、全てのスキンケア商品が人それぞれ合う合わないがあるでしょうから、結局ご自分で使ってみるしかないと思いますよ。
もし、AVEDAに興味がおありでしたら、2週間程持つトラベルサイズが出てますから、そちらでまずお試しになってみたら如何かしら?
2週間使ってみれば、使い心地などがある程度分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅れ、申し訳ございません。長らく留守にしておりました。
先日、SFでd-Programのスキンケア用品は発見できたのですが、やはりメイクアップ用品はアメリカでは販売していないようでした。(残念ながら)
AVEDAですが、試してみたいと思うのですが、独特のにおいに私は少し抵抗があるんですよ。
でも本当にありがとうございました。

こんにちわ。

私もアメリカ在住です。
私も日本にいるときから資生堂のdプログラムシリーズを使っていて
ここアメリカでにはなかったので日本から送ってもらっていましたが
stickmonceyさんはアメリカのどちらですか?
ここカリフォルニア(LA)のダウンタウンの資生堂や
日本のスーパーの中にある日本の化粧品コーナーでは、今
dシリーズ置いてありますよ。
それか、ファンケル(アメリカでも買えるみたいなので)
などはどうでしょうか?
それでは。
angela
それでは!
    • 0
この回答へのお礼

LAでは手に入るんですね。うらやましいです。私は北CAに住んでいるもので、切らした時にLAまで買いに行くというのも残念ながらできないんですよ~。サンホセでは見つけられなかったのですが、もしかしたらSFにあるかもしれないので探して見ます。でも、資生堂のアメリカバージョンのがありますよね、せめてあのくらいの頻度で見つけられるものってないんでしょうか。AVEDAとか試してみたいんですけど、けっこう賛否両論みたいで…。