プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月のGW明けに、宮古島に3泊4日で行くのですが、「おすすめビュースポット」「おすすめの店」「おすすめアクティビティ」「おすすめ島内ドライブコース」などなど、みなさんのおすすめポイントがありましたら、ぜひお教え下さい!^^( ・ ・ )^^^

あと、何かアドバイスや、注意点などもありましたら、ぜひお聞かせ下さい!

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

去年の秋、台風がほぼ直撃したときに行った経験です。

台風でアクティビティ関係は全滅だったのでそれ以外で。

車で島内をぐるりと一周するだけでも楽しいと思いますが、ビュースポットは東平安名崎が最高でした。灯台にのぼるもよし、岬を歩いて一回りするもよしです。おすすめの店としては、池間島に行く途中にある「すむばり」というタコを使ったうどん屋です。ついでに雪塩製塩所にも寄るといいでしょう。
穴場としては鍾乳洞と地下ダムが面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

東平安名崎行ってきました!
残念ながら灯台には登れませんでしたが(時間が終わっていた?)、それでも、180度以上に広がる水平線は感動でした!

鍾乳洞と地下ダムも行きたかったのですが、場所がよくわからなく、滞在時間にも制限があったので、次回のお楽しみにしたいと思います!

「すむばり」も食べたかったですね~。
これも、次回にとっておきます。

レアな情報を教えていただき、ありがとうございました!

砂山ビーチは初めて訪れた時に感動して忘れられないビーチになりました。

砂山を登るのは大変だけど、その先に見える白砂のビーチは感動ものです。
    • 0
この回答へのお礼

砂山ビーチ行ってきました!
たしかにあの砂山を登るのはけっこうしんどかったです(笑
でも、あのビーチは感動でした!
ありがとうございました!

1.ありきたりですが、池間と来間の2大「エメラルドグリーンの海にかかる橋」は外せないところだと思います。

ただし橋上は駐停車禁止だったと思うので、できれば橋のたもとで車を降りて歩いて渡るのが良いと思います。
2.1日は伊良部島(+下地島)に渡るのも良いと思います。
レンタカーをフェリーに載せて渡ることも可能ですが、一部の船に接続している路線バスで伊良部島を横断し、歩きとタクシー(携帯電話で集落から呼べます。迎車料金は不要)で下地島をめぐるのも「島旅」を味わうことができ、よいです。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、伊良部島(+下地島)には渡れなかったのですが、池間と来間の2大「エメラルドグリーンの海にかかる橋」は、本当に感動でした…。
絶句でしたね…。あの色はすごすぎます!
ありがとうございました!