アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAのシャドウクラシック400を売却しようと考えています。

昨年12月に新車90万円ほどで購入しましたが、事情によりバイクに乗れなくなるためです。

これからバイクの査定をお願いしようと思いますが、どれぐらいになるのか
目安が分からず質問させていただきます。

 走行距離  400 km
 事故歴の有無  なし
 ローン有無  なし
 車検の有効期限  2011年12月
 所持書類  自動車検査証,自賠責保険納入証明書
 動・不動  動

改造等はしておらず、立ちゴケもせず のっていますので綺麗です。
オイル交換未実施です。イモビアラーム付いています。
強制保険と任意保険には、購入時入りました。

いくらぐらいの値がつくでしょうか?
また回答者様なら、いくらぐらいの値じゃないと売りませんか?
※私の場合は、売らないという選択肢は残念ながらないのですが・・

あと出来ましたら売却に詳しくないもので、こんな手続きが忘れがち等
ありましたら、ご教示いただけますと助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まあ雑談的に聞いてください。


新車で90前後で買えるとして、400キロの中古車(車検2年半)だったらあなたならいくらで買いますか?
私なら、70前後でないと買いません。80ならもう10万出して新車に乗ったほうがいいです、車検も半年長いしなんたって新車です。

バイク王でなくても売るために買い取るわけですから、売値が基本ですね。右から左で売れるならいいですがしばらく抱えることになる可能性もありますから、やはり売価の1割程度は差し引いて考えないといけません。売れなければ現金を無利子で寝せているのと同じ、どころか、古くなるに従って価値が落ちていきます。

さらに利益(これを多く見込むほど販売後の整備リスク※後述、を回避できる)や手数料で二割、合計3割は落ちるのが普通です。

70から3割引いて49万、40万円台後半になるのはこうした理屈です。

整備リスク:中古車を売る以上売った後に起こるトラブルに対して責任が発生する、他店購入車両なら有償のところも無償にする場合もある、アフターサービスがいい店ほど中古車が高かったりするのはそういう理由。

しっかりした店なら、認め印さえあればすべてきちんとしてくれます。いい店でも名変も売れるまではしないこともあります、手数料と手間の圧縮のためです。そういう店でも年度末にはきちんと対応しますから、安心してください。

回転がいい店であれば買った店が一番高く買ってくれたりします、まずは聞いてみてください。
    • good
    • 1

ホンダドリームオンライン査定で目安の金額が算出できますよ。



参考URL:http://selfassessedmotor.honda.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



同程度の09年モデルが68万で出てますね。
だいたい20ぐらい上乗せするので、45あれば御の字といったところでしょうか。

バ王で売りたいなら、ホンダの夢店や紅男爵などで見積もりを取り、だいたいの相場をつかんでから、バ王を呼んだ方がいいでしょう。
最初っからバ王に見せると、チンピラみたいな査定員に買い叩かれるぞ。

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/A1501.doit?comefrom=2& …
    • good
    • 1

新車が普通に車体60万円台で買える車種ですので、お店に出すときは50万台ソコソコにしないと売れないでしょう


そうすると買い取りは良くて40万円台ということになりますね
だいたいですが、バイク王を呼んで最初の値付けは35万、粘りに粘って45万というところだと思います

高く売れるのはオークション等の個人売買ですが、こちらはセミプロ級の知識がない限りは車検付きバイクを売り払うのにお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新車で買った場合、HONDAのホームページでは\819,000(消費税抜本体価格 \780,000)とありました。

バイク王ってテレビCMでよく聞きますけど、割と安値しかつけないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/04 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古のバイクの値段より、下がる程度ですね。
参考になります。

お礼日時:2009/05/04 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています