プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年高校生になりました。
今まで、美容室・・・というか、髪を切りに行った事がほとんどありません。
言い訳のように聞こえるかも知れませんが、父子家庭で育っていて、
髪を切る時は、いつも近くに住むおばあちゃんに切ってもらっていました。
髪がずっと長く、後ろを揃える程度なので、だらしなくガタガタ・・・というワケでは
ありません。(タレントの蒼井優ちゃんみたいに、前髪は伸ばした状態)
女の子らしい事は何ひとつした事が無くて、しかも田舎でこれが普通だと思っていました。

だけど今年、父の仕事の都合で、都会に引っ越しました。
高校生になったら、アルバイトして、ケータイ買って♪とか、したい事が沢山あったのですが、
まだコッチに馴染めず、お友達もすぐに出来ると思っていましたが、まだ一人も出来ていません。
私ってダサいからかなぁ???と思って、髪型から変える事にしました。

美容院って、どうやって行けばいいんですか?
まず、すっごくオシャレな所は値段も高いんですよね?
個人のお店のおばちゃんがやってるようなお店でもいいし、チェーン店の安い(1000円とか???)
お店でもかまいません。こういう店は予約の電話とかしなくていいんですよね?
いきなり入ったら、予約じゃなきゃダメ!とかってありますか?
お店に入ったら、どうすればいいんですか?お店の人に何て言えばいいんですか?
ソファに座るんですか?????
髪型って、どうやって伝えればいいんですか?雑誌とか持っていったらヘン???


高校で友達できたら、一緒に連れていってもらおう!って思ってたけど、
友達もまだいないし、どうすればいいか分かりません。
だれか教えてください。

A 回答 (3件)

先程回答した者です。


続きなんですが、友達を作るのは最初は誰でも難しいものです。すぐにできるものではありません。髪型を変えるのもいいかもしれませんが、信頼できるいい友達がほしいのであれば、あせらずゆっくりと会話を広げてみてはどうですか?最初は挨拶が肝心ですね。
挨拶から始めていってそれから少しずつ話してみる。良い友達を探すには、その人がどんな人か様子を見ることです。心のいい人が良いですね。そして、いつかあなたに話しかけてくれる人がいるかもしれません。まだまだ始まったばかりです。焦らないできっといい友達が見つかります。
頑張ってくださいね!!

美容院をどこにするかは、あなた自身が決めることです。実際に行って体験をしてわかるものですから。
髪の健康のために髪のケアをしっかりしてくれる美容院を選びましょう。中には手抜きや薬のきついところもあります。これは髪にとってダメージは大きいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な答え、ありがとうございます☆☆ミ (^-^)

そうか!近所の美容室の外に、料金が書かれてるんですね!
私、そういうのすらじっくり見たことが無いので、よくテレビとかにオシャレな
店が出してる料金表は、英語(っつーか横文字?w)ってゆーイメージで
見るのも怖かったww なーんて。
安い所はやめといたほうがいいんですね!私は髪はずっと前も後ろも伸ばしたまんま
でしたが、髪がキレイなのが自慢です!せっかくだから今度切る時は
思い切って前髪も切って、ショートにしようかと思っています。
髪を傷めたくないから、丁寧にしてくれそうな所を探そうかな。

友達はすぐに出来るものだと思ってましたが、結構馴染めずにいます。
うちは、前はかなり田舎に住んでましたが、学年の、カワイイ子とかは、
やっぱりオシャレにしてたり、今っぽい喋り方をしてたりしました。
自分でもそれなりにオシャレしてるつもりだったけど、やっぱり都会に行ったら
ダサいみたいで。。。ちょっとういちゃってます。
けど、うちもみんなと仲良くなって、可愛いモノとか売ってるお店とかに
連れていってほしいから、頑張ろうと思います! (^-^)

お礼日時:2009/05/06 14:26

予約をしなくてもいい美容院もありますが、行ってみて混んでいたら、待っていなければならない場合もあるので、予約した方がいいと思います。


お店に入ったら、受付に行って、髪を切りたい(パーマをかけたい、カラーをしたいなど)と伝えて、あとは言われたとおりにしていれば、大丈夫ですよ。
雑誌を持っていくと、わかりやすくて、美容師さんも助かるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)

予約して行ったほうが、待たされないのですね。
ということは、予約なんて無い店ってのは、ないんですね。
私はてっきり、高いオシャレなお店だけが、予約できるシステムなんだと思ってました。
入っていきなりソファに座ったりするんじゃなくて、受付いくんだぁ。
うちは、本当に初めてで、回転寿司に初めて行ってやり方がわからないみたく
ドキドキしてますww (でも回転寿司は行ってましたよw)
あとは言われるまま、待ってればいいんですね。
雑誌も持っていっていいんですね!ひとつ、好きなタレントの髪型にしてほしいのが
あるので、それで相談してみようかな。

お礼日時:2009/05/06 14:31

髪型を変えるのも気分転換にいいですよね!


美容院を選ぶには、まず電話帳で調べて近所を探して値段など店の外に掲示されてるのでそれを参考にしてください。自分のお金の出せる範囲で、高いところにいくか安いところにいくか決めた方がいいですね!
千円カットの安い店は、予約はいりませんが値段が安い分手間をはぶいています。そういう店は髪のケアはありませんよ。
美容院はどこでも一人一人イスが用意されています。とりあえず色んな美容院にいって、いい所が見つかるといいですね!ただ、安い店は髪のケアを重視していないところが多いので気を付けてくださいね!様子を見て。→これは私が経験したことです。
髪型の本が本屋さんに売っているので、あらかじめ髪型を考えた方がいいかも。その本を持っていって見せて伝えてください。店にも本がありますが、すぐに決まるといいですが考えるのに時間がかかると迷惑かけてしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています