アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が酔って帰ってきて電話をくれたときの出来事です。
「俺が好きなのは○○だけだから」と、一緒に飲みに行った彼の職場の後輩の名前を言うんです。
いくら酔ってたとはいえ、ひどいと思いません??
次の日にそのことを言ったら全然覚えてないと言われましたけど・・・
ちなみにその日の飲み会はその後輩もいたらしいです。
最近二人ともすごく仲がいいし、メールも頻繁にやっているらしいし、後輩はいつか彼のことが好みと言っていたし、後輩は彼とうまくいってないらしいし・・・
飲み会のときの話がなんかあいまいに答えられたのでなにかあったとしか考えられません・・・
帰りもかなり遅かったし・・・
よく酔ったときに本音がでるって言いますよね?
なんか嫌な予感です。
ただの私のやきもちなんでしょうか?

前にも酔ったときに違う子の名前で呼ばれたときがありました。
「変だな」と思っていたら実は二人がつきあっていた事実もあったので。(その子とは別れたらしいですが)
二回目なのでかなり不安です。

A 回答 (6件)

これは・・・ちょっとひどいですね。


酔った勢いとはいえ、彼女に向かって違う女の子を好きというなんて・・・。
それは不安になりますよね。
前科があるのならなおさらです。

不安に思ったなら、彼に真剣に訊いてみるのが一番だと思います。
「自分がこれだけ不安になってる。だから教えてよ」と、あいまいに答えられても真剣に問いかけてみるのです。
自分が不安に思ったり心に思ってる事を相手に伝えられないような関係、もしくは自分が不安に思ってるのに、それを受け止めてくれないような相手なら、それは付き合ってるとは言えないんじゃないでしょうか?

最近の人は結構問い詰めたりすると「自分の事を信じてないのか!?もっと信じろよ!」と逆ギレしたりしますが、それは間違ってると思います。
相手のことを信じたいからこそ、ちゃんと相手の口から聞かなければならないのです。
「信じる」ことと「何も訊かないで我慢する」のは全然別物ですよ。

問い詰めるのも勇気がいりますが、頑張ってください。
そして、お互いに何でも話し合えるような、そんな素敵な関係になってくださいね。
    • good
    • 1

相手の行動で愛を確かめて本当に自分が好きなのか考えたらいいのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・行動が一番の証拠ですね。

お礼日時:2003/03/12 20:36

彼氏があなたのことを好きじゃないからですよ。

本当にあなたのことが好きなら、酔っていようとそんなことは言いませんよ。あなたは彼氏に遊ばれてると思いますよ。このまま付き合ってても意味がないと思いますよ。あなたは自分が質問をして回答をもらっても都合のいい回答だけお礼を書いてますがそういった最低なことができるあなたに彼はあきれたんでしょうね。彼にもひどいことをしたんではないですか?

この回答への補足

なるほどね。そう思います。遊ばれているんでしょう・・・
ただひどいことをしたと決め付けられるのは・・・ちょっと気分よくないです。

補足日時:2003/03/11 12:57
    • good
    • 3

酔った時はきっとその時思ったことが口に出てしまうと想いますが、その気持ちが


どの程度真剣かと言うと、また別だとは思います。

あなたが彼を失いたくないと思っているなら、しばらく静観し、様子を見てみる
のもよいのではないですか?単なる浮気として、あなたの元に戻ってくるかも
しれません。浮気も許せないというのであれば、はっきり問いつめてどちらを
とるか選ばせるしかないかも。

彼はあなたという存在があっても複数の女性とつきあうタイプのようですので
そのあたりを割り切ってつきあうか、もっと一途で誠実な人を捜すか・・
(一途な人は重すぎたりしてむずかしいですよね)

人の心は縛れないので、彼の気持ちを変えたりするのはむずかしいですが
あなたの態度次第で彼の気持ちが離れたり戻ったりすると思います。
あまり彼を責めると彼の気持ちが離れる可能性もあるので、ちょっと釘を
刺す程度にしておいたほうがいいかも

「こないだ酔って○○ちゃ~んとか言ってたわね」くらいでも充分かと・・。
    • good
    • 0

>よく酔ったときに本音がでるって言いますよね?



逆だと思います。
酔ったときにはろくなことは言いませんよ。
つまり、相手に調子を合わせて女性を口説いたりする時は、結婚していても「独身だよ」なんて、酔った時しか言いませんよ。
酔った時ほど「本音」ではなく、「調子の良いことを言う」だけです。
しかし、それでも、あなたより他の人が好きだ」というのは、本当でしょうね。
つまり、素面では、あなたに言えないので酔った勢いで「あなたと別れたい」と言っているような気がします。
上記の状況からではそのようにしか判断できませんが、実際にはあなただけではなく、相手の言葉も聞いてみないと何とも言えません。

問い詰めるのは良くないですよ。相手を固くさせます。
やさしく色々と話しをして、その中に他の女性の性格とか行動とかを話題にし、その時の反応を見るのが良いでしょうね。
話題の中で、その相手の女性を誉めたり、少しだけ悪口を言ってみてはどうでしょう?
「彼女はカワイイよね、話しをしても楽しいし、でも、あの自慢話だけ困ったもんだね」
みたいな感じです。
彼が誉めている部分で以上にうれしがったり、ワザとらしい反対に無関心を装ったり、悪口を否定したりしたら「???」ですね。
    • good
    • 1

酔ったときに言う言葉って本音なんですよねぇ。



私も以前ありました。
女友達なんですが、私の好きな人(Tさん)を好きだったらしく、
Tさんと私と友達とで呑みに行った時、
友達が酔って、Tさんに抱きつき
「私Tさんの事が好き。Tさんじゃなきゃヤダ~」って泣き叫んだんです。
その頃、友達にはちゃんと彼氏もいたんですが、
たぶん、Tさんを好きな事は事実のようでした。

酔っているときの言葉って聞くのが怖いです。

この話はうやむやにせずに、キチンと話した方が良さそうですね。
早いうちに手を打ったほうが良いでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています