プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ箱にフォルダーごと捨てましたが、ゴミ箱の”元にもどす”をクリックしましたが、元に戻らずホルダーごと行方不明になりました。
探し方を教えてください。

A 回答 (3件)

スタートから検索という項目をクリックしてファイルやフォルダ名の欄にフォルダ名を打ち込んでみたらどうでしょうか?それでも見つからない場合は、「データ復活/完全削除(

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se437616 …」というフリーソフトを使ってみてはいかがでしょう。ゴミ箱から消えてしまったデータはハードディスクに入れられている場合があります。ハードディスクの中身はパソコンの画面上では表示されません。「データ復活/完全削除」はそれらのデータをハードディスクから拾い上げてくれます。そして大体のデータは復活させることができます。もしフリーソフトに抵抗をお持ちであれば、家電量販店などでも同じようなソフトが売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 13:27

『Undelete Plus 』が使い易いと思うのでご紹介します。


ゴミ箱→Cドライブを探してください。
使い方はhttp://www.gigafree.net/utility/recovery/undelet …
ダウンロードは
http://www.undelete-plus.com/download.html
の一番上です(フリー無料)。2.98と記載のあるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 13:25

すみません。

先ほどの回答で記載したURL正しくはhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se437616 …
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!