アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして
私は、ウィンドウズXPを使っています。
よく懸賞サイトなど利用するのですが、ウィンドウズの右クリックしてコピーは1つまでしかキャッシュしてくれません。
フリーソフト等使ってみるのもいいかと思ったのですが、快適さ等追求してますので、なるべく常駐などは使わない方向で行きたいと思っています。
もし、ウィンドウズの右クリックコピー機能を拡張しようとしたら
どんな方法がありますでしょうか?

どのように拡張するかと言うと、右クリックメニューからペーストを複数あるコピーキャッシュから選択したりですとか、
単純にコピー機能自体を埋め込んでしまうのも良いと思います。
切り取り(T)
コピー(C)
貼り付け(V) →貼り付け1
------    →貼り付け2
選択(A)   →貼り付け3

可能でしょうか?
文章も荒くて申し訳ないです。
ダメ元の投稿になりますので、分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1です。



ほかに回答者がいらっしゃらないようなので、
ご提案としてもうひとつ。

マウスにたよるのではなく、ファンクションキーを活用することです。
右手でコピーしたいところをドラッグし、ctrl+C,ctrl+v,を左手で操作してコピペすれば、両手が動くわけですから効率的には一緒です。
私は一時ノートPCのタッチパッドのみであとはファンクションキーの応用でやってましたから、ファンクションキーを応用して両手を動かせば、ソフトやIMEを使わなくても作業の効率UPはできると思うのですが・・・。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはやっているのですが、そういった意味ではなく、コピーできる数を増やしたいという事です。
例えばブラウザ1,2,3とあり
ブラウザ3に1の内容と2の内容を続けてペーストしたい場合
もちろんブラウザを切り替えて下記のように行えばよいのですが
1をコピーし3に貼り付け
2をコピーし3に貼り付け

それよりも
1と2を同時にコピーして
3に連続で貼り付けたほうが機能的に良いと思ったのです。

厳しい言い方をしてすいません。
あと二日ほどしたらこの質問を〆ようと思います。
回答してくださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 15:35

こんにちは。



主旨の回答とずれますが、
懸賞サイトをよく利用されるのでしたら、
よく利用される単語(住所、電話番号、など)を
単語登録しておく(たとえば「た」と入れただけで「田中太郎」が出るように)というのはいかがですか?
これだけでもかなり作業時間は短縮されます。

右クリックの拡張方法があるのなら私も知りたいので
ヒント&回答に参加させていただきました。

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
それも良い考えですね。早速やってみたいと思います。
できればパスワードやIMEの使えない環境でもペーストできる方が好ましいですので、まだ回答は待っております。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/07 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!