プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビの購入を検討していますが初心者なもので良くわからなくてお教えいただければと思います。
サンヨーのNV-SD585DTとNV-SB360DTの2機種を迷っています。
取り付けは自分でしたいと思いますので取り付けの簡単な方と価格はSB360DTの方が安いですがディスプレイは小さいので見難いとかの欠点もあるでしょうか?
すみません、お薦めをお教えください。
ナビ中心で可動したいと思っています。
初歩的な質問ですみませんがどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近360DTから540DTに買い換えました。


ディスプレイが小さくても視認性に問題はありませんが、
全部タッチパネルで操作するため、
画面が大きい方がボタンが押しやすいと思いました。
だからその2機種なら585DTを勧めます。
でも、値段が全然違いますね。その辺りは財布との相談です。

585買うぐらいなら同価格帯の530か540の方が
地図が新しく、データ量が多いのでいいと思います。
    • good
    • 0

両方とも表示される地図の範囲は同じ(画素数が両機種とも345,600画素)ですので、見た目にはNV-SD585DTのほうが字やアイコンも大きく表示されます。

また、NV-SD585DTにはFM多重のVICSがついています。両者の中間に位置するのが、NV-SB510DT、NV-JM520DT(ジャパネットたかた専用モデル:NV-SB510DTにFM多重VICS機能追加したもの)もご検討されるといいのではないでしょうか?個人的な意見ですが、基本的にSANYOのナビは使い勝手と見易さの特徴があると思います。実際に機能はほとんど変わらず、バッテリーが内臓されているかとFM多重VICSがあるかぐらいですので、量販店の電気屋さんに行って実際に操作してみたり、大きさを見たほうがいいと思います。ポータブルナビはいろいろな製品があり迷ってしまうと思いますが、ご自分が操作しやすく、見やすいものがいいと思いますよ。
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!