アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日2時間弱の運転です。
リザーブタンクを見たら空っぽでした。

ここにLLCというのを補充すればいいんですか?
純正でなくてもいいんですか?買ってきたのを混ぜてもいいんですか?
あと空っぽというのは変なので、漏れてないんでしょうか?

軽のミニバンです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



>ここにLLCというのを補充すればいいんですか?

そうです。
水でもOKですよ。

>純正でなくてもいいんですか?

OKです。
大まかにLLCには2色有り緑か赤が入ってますので色を確認してから同色のLLCを入れれば混ざって汚い色にならずにすみますよ。

>あと空っぽというのは変なので、漏れてないんでしょうか?

そうですね。
その可能性もあると思います。
入れた次の日は全く入っていないのでしたら漏れているか消費している可能性があります。

ご自分で確認できるならエンジンが冷えている事を確認してからラジエターキャップを外してラジエター内にLLCが入っているか確認してください。
もし入ってないのでしたら水を補給し、そのまま修理工場に直行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソケットが足りずラジエターまで辿り着けませんでした。
それと大変恐縮なのですが、タンク内を注意深く見ましたらわずかながら液が残ってました。緑色でした。
空に近いのは変わりませんが、まず補充したいと思います。
漏れがあるならすぐに漏れ出しますよね。

お礼日時:2009/05/09 21:41

とりあえず水道水を補充して 試運転してみて減らなければ そのままでも良いけど ついでだからクーラント全量交換が望ましい 減るな

ら 漏れ箇所を修理か その前に漏れ止め剤を試す それでもダメなら車ヤサン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水道水入れて問題なかったはいいが後でクーラント交換した方が望ましいでしょうか。

お礼日時:2009/05/09 21:26

普通の状態なら、空っぽになりませんので、どこかで「漏れ」が発生しています、エンジンなのかラジエータなのか点検が必要です


すぐに修理というなら、水道水でいいですので補充してください、LLCを入れる場合、「濃度」というのがありますので、30%ぐらいの濃度にしていれてください
暑くなると、オーバーヒートを起こしますので、早めに点検・修理にだしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マニュアルに50%と書いてありました。

お礼日時:2009/05/09 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!