アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月のチワワです。
抱っこしていたら暴れて押さえきれなくなり、約1メートルの高さからフローリングの床に落としてしまいました。
左半身を下に頭の左側も打ってしまったと思います。
あわてて抱きかかえるとキャンキャンしばらく鳴き続けました。
その後はびっこもひかず、ふらふらすることもなく普通に遊んでいます。
今はどうもなくても、しばらくしてから何らかの症状が出てくることはあるのでしょうか。
高さがあったのと、しばらく鳴きやまなかったことが気にかかります。
何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

チワワの足の骨は想像以上にか細いです。


今元気な様子でも
人間の子供も同じで
急に後にグッタリしだしたり、ひきつけたりすることがあります。
出来れば念の為病院に連れて行ってあげてください。
その症状を診てもらうだけならそんなに高くないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先ほど病院に連れて行きました。
先生にはまず大丈夫と言われ、ほっとしています。
今後だっこには十分気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/05/10 12:54

柴犬を飼っていました。

マメ柴よりちょっと大きいくらいの子でした。
質問者さん同様、生後3ヶ月くらいの時に抱いていて暴れだしたので落としてしまいました。落とした時はキャンキャン鳴いてましたが、その後特に体には異常なく19年生き続けましたよ。
ただ長時間抱かれるのは嫌いだったみたいです。トラウマ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
柴犬ちゃんは19年も長生きしたんですね。すごいです!
回答者さまのおかげで気持ちが少し落ち着きました。
でも私の場合、頭も少し打っていたので・・・
人間の不注意で寿命が短くなってしまうことがないように
今後十分注意していきたいと思います。

お礼日時:2009/05/12 23:33

質問の回答ではないですが、参考までに。



チワワを安全に抱っこする方法があります。子犬でも大人でも同じです。

右前足のつけねの方から手をいれて、右前足の外側には親指を固定
あとは残り4本の指で、チワワの胸、左前足外側
計三箇所を指と手のひらで、しっかりと固定します
この方法でしたら、例え抱き上げて暴れても絶対落としません。

たまに他の小型犬の飼い主からそういう抱き方は可哀想といわれますが
チワワに限っては横抱きなどの方がよほど不安定で危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
そういえば、ペットショップの店員さんはそのように抱いていました。
片手でもしっかりと固定できるので安心して抱きかかえることが出来ます。
もう二度と落とさないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/05/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A