アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった今なんですけど、犬の頭に皿を落としてしまいました…
2才の子犬です。
犬は寝ていて私は立っていたので結構高い位置から落としてしまいました 泣
ちょうど真下に犬がいたので…
キャンッとは鳴かなかったんですけど、びっくりしたように飛び起きました。
でも、そこからは何事をなかったように普通です。今はまた寝ています笑
犬は痛かったら鳴くので、痛くなかったのかな?とおもいましたがやはり心配で…
大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

あー、やっちゃいましたか…。


 可哀想だけど事実を書きます。

 ほぼ95%以上の高い確率でその犬、死にます。


 









多分15年以内に。
    • good
    • 3

医者に診てもらわないとわかりません。



皿が水平に当たったのであれば衝撃は分散されますが、縦に当たったのであれば、すごく痛いでしょう
痛過ぎて声も出せない状態になっているというのもあります、外から見て何も変わらない、行動も変わらない、食事も排便も良好、でも脳内で出血していて急に・・・
という事もありますから

心配なら日曜日もやってる動物病院で診てもらってください

http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
親に話して病院で見てもらいます…
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/01 15:02

犬や猫など、一般的に動物は人より数倍傷みに鈍感だと言われています。

つまり人ほど傷みは感じないのです。なぜなら毛に覆われていること、人より分厚い脂肪層があること、常に裸?で行動している動物は、傷みに鈍感でないと生きていけない為です。
とは言え、動物にも急所と呼ばれるような部分もあります。鼻などは急所ですね。ただ傷みを感じない分、外見からケガや病気になっていても気が付き難いのです。何となく最近元気が無いと感じたら、動物病院で診てもらったほうがいいですね。ただ今回は大丈夫なような気がしますが。
先日ウクライナで額に包丁が刺さった猫が話題になりましたね。テレビで見ましたが、まったく痛がらず、じっとおとなしくしていました。これが元気が無い状態です。矢が刺さった鳥なども話題になりますが、どれも痛そうにはしていませんね。痛そうにすると他の動物に狙われるので、動物は傷みを感じないように出来ているのだと思います。下のサイトがさきほどの猫の写真です。手術も無事に終わり、元気になったそうです。
http://ameblo.jp/tanosan-kitakyusyu/entry-119933 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています