プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

楽天やYahoo!に出品したいといつも思っているのですが、なかなか分からないことがあります。
送料なんですが、落札者の方に送料を負担して頂く場合は「送料は○○円です」って書かれてますよね?
あの送料は皆さんどうやって設定しているのですか?
調べて設定しているのなら、その方法を知りたいのですが。。

オークションに挑戦したいんですが、何をどうすればいいのか(・_・?)
という感じになってますので、オークションの際に注意することなども教えて下さい!
お願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

1kg未満の荷物については、1g単位のデジタル秤で計っています。

梱包後の増量も「いつもの封筒」なら同じですし・・1kgまでは料理用の秤。
それ以上(2kg前後は難しいのですが!)は体重計です。2kgより軽ければゆうパック・ヤマトなどの一番安い料金になる(はず)ので、送り先と自分の地域がわかれば送料もわかります。

下記の料金表をつかっています。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm,ht …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
自分で計って料金を設定されているんですか。
参考URL 分かりやすいですね。ありがとうございます。

やっぱり落札者の方に負担してもらう送料なら、1番安い送料の会社をみなさん選ばれているのでしょうか???
近くにコンビニなどがあまり無いので、多分郵便中心になると思うんですが。。。
それでもダイジョウブなんでしょうか?。。。うぅぅん、悩みます。

>多分郵便中心になる

私の場合は郵便しか使ったことがありません。ほとんどの物を送る時は郵便が一番安いですし。

1kgまでの物は調味料を計る計りを使っています。
それ以上の重さの物は体重計です。体重計じゃぁ厳しい時もあるけど・・・。

それからはりきってやるんでしたらネット銀行も開設しておいた方が便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
郵便中心でも全然だいじょうぶってことですね(^ー^)
よかったです☆
やっぱりみなさんそうやって(体重計などで)計って設定されてたんですね!
ネット銀行ですか。。。うぅぅぅん、実はそれも考えたんですが、セキュリティーとかの問題が怖くて(^-^;
でもあると便利ですよね!考えてみます!
ありがとうございました。