プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歌はアニソンしか聞かないんです。そのため、アニソン以外の曲を全然知らないんですよ。アニソンは聞きつくしています。
アニソン以外で、これはいいよと思う歌はありますか?あったら教えてください。お願いします。実際にYouTubeなどで聞いて感想を書きますので。
歌手は男性でも女性でもいいです。演歌と古い歌はバツです。

A 回答 (5件)

40代オッサンです。

RADWIMPS
・有心論
・いいんですか
・オーダーメイド

湘南乃風
・睡蓮花(今年も季節がやってきました♪(^^)v)
・親友よ

かりゆし58
・さよなら

Kinki Kids
・Secret Code

徳永英明氏
・愛が哀しいから

これはアニソンかな^^;
SEAMO
・ルパン・ザ・ファイアー

上記にポルノの「今宵、月が見えずとも」(思い切りアニソンですね。)を加えると私のプレーヤー内トップ10が揃います。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)
「RADWINPS」の曲では「いいんですか」が気に入りました。ああいう感じの曲は結構好きです。オーダーメイドは結構おとなしめですね。
「湘南乃風」の曲は・・・う~ん、普通ですかね。
「かりゆし58」の「さよなら」は知ってます。銭ゲバの主題歌ですよね。歌詞がいいと思います。
「Kinki Kids」懐かしいです。「ガラスの少年」しか聞いたことなかったんですよ。まだ曲出してたんですね。
「徳永英明」の「愛が哀しいから」は、声低いのかと思ったら、以外と高いのでちょっとびっくりしました。
「ルパン・ザ・ファイヤー」ってアニソンなんですかね?
ポルノの「今宵、月が見えずとも」は好きです。ブリーチのOPの曲ですよね。
全部聞きましたが、特に「いいんですか」と「睡蓮花」が気に入りました。
何個もおすすめしてくれてありがとうございました(*^_^*)
どの回答者の方も男性の歌手の曲ばかりですね。女性の曲はどうなんでしょう?

KAT-TUN、倉木麻衣、ポルノグラフィティ、あとはつるの剛士(カバーアルバムがよかった)などですかね。

他にも好きな歌手はいるのですが、私が最近よく聴いているのはこの四組ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(#^.^#)
「KAT-TUN」の曲は「MOON」を聞いてみました。結構私の好きな感じの曲でした。
「倉木麻衣」は「touch me!」を聞きました。いいですね。かっこいいです。英語で歌っていたので何を言っていたのかわからなかったですけど。
「ポルノグラフィティ」は「愛が呼ぶ方」へを聞きました。まあまあよかったです。
「つるの剛士」は「つるのうた」を聞きました。やっぱりあんまり歌うまくないですね。すみません。
上記の中で特にKAT-TUNのMOONという曲が気に入りました。またYouTubeでいろいろ探して聞いてみます。
ありがとうございました(^^)v

個人的に気に入ってる曲ですが、

コブクロ
・桜
・蕾

Every Little Thing
・nostalgia
・恋文
・good night

すべてスローテンポな曲ですが、歌詞が
とても切なく、声もすごく綺麗です。

good nightはアニメではないですが、
何かのゲームの主題歌になってるみたいですね。

どれもオススメですので、機会があれば
聞いてみてください(^ー^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)v全部聞いてみました。全てスローな曲なんですね。私は結構うるさいような曲が好きなので新鮮でした。
コブクロの桜は知ってます。いい曲ですよね。蕾もいいですね。
Every Little Thingという歌手の人は知りませんでした。
good rightはテイルズオブリバースというアニメのOPのようですね。アニソンのわりにはおとなしめですね。でも、いい感じだと思います。
いくつもおすすめしてくださってありがとうございました!(^^)!

「本業ではないけれど、理解があって提供してくれる」方々などどうでしょう。

例として
move(→頭文字D)
Gackt(→新約Ζガンダム)
スガシカオ(→HOLiC)
西川貴教(→ガンダムSEED、戦国BASARAなど)

提供先のアニメといっしょに輸出された主題歌を通じて、日本の音楽が海外でも知られるようになった例もあるので、
国内でも、アニソン以外も知りたいという人には通じる方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この4人の歌手は、アニソンが本業というわけではないけど、たまにアニソンを歌っている人なんですね。
全部聞いてみました。
頭文字Dはレースゲームのような物の曲として使われていました。カーレースにあうような曲ですね。かっこいいです。
Gackt・・・知ってます。確か、ガンダムの主題歌歌ってましたね。
HoLicは知りませんでした。鞠っていうアニメの主題歌のようですね。そのアニメをちらっと見たことがありますが、つまらないと思って、主題歌を聞く前にチャンネルを変えてしまったので、聞いた事なかったです。
なので、あらためてYouTubeで聞いてみました。結構いい感じでした。
戦国BASARAのOPを聞きました。回答に書かれていた5つの曲の中で一番いいと思います。気に入りました。
男性の曲ってNARUTOのアニソンしか聞いたことないので新鮮でした。
回答ありがとうございました(*^。^*)♪

私がよく聴く歌は、嵐、遊助、羞恥心や最近ではGReeeeNも気に入りました!

• 0
この回答へのお礼

嵐はいいですよね。結構好きです。
遊助って、上地雄介のことですよね?聞いてみましたが、いい歌詞だと思います。
羞恥心は・・・う~ん、正直あんまり歌上手くないですね。すみません。でも、歌詞はいいと思います。
GReeeeNは知ってます。確か、ルーキーズの主題歌を歌っている人ですよね。いい歌ですよね。歌詞もいいです。
回答ありがとうございました(*^_^*)