dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのカテゴリーで聞いたら良いか分からないのですが
育児中の方の中で知ってる人がいるんでは・・と思って質問させて頂きます。
子ども(2歳)がバーコードのスキャンが好きなんです。
そこで思ったのですが普通の商品に付いてるバーコードを読み取って遊ぶおもちゃってありますか?
自分で検索してみたらデジモンのモンスターが出てくるというおもちゃがあったのですが2歳には難しすぎるかな・・と思いました。(子どもはデジモンも知らないし。)
ただスキャンをしたら音がなって何か表示されるぐらいで構わないのですがそういうのはあるのでしょうか。
ちなみにレジのおもちゃは持っているのですが、それは付属のおもちゃにしか反応しないんです。
もし、このようなわがままな条件を満たすおもちゃがありましたらぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

バーコードバトラーは


インターネットオークションなどに1000円前後で出品されています。。
難しさはデジモンとあまり変わらないと思います。
(10年ぐらい前、良く弟が遊んでいました・・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1000円だったらスキャンじゃなくても買ってもいいかなぁって思いました。
でもデジモンがスキャンする度「ピッ」とか音がなるなら買ってみようかなぁとも思ってます。
ゲームはできないと思うけど音がなればレジごっこに使える!ハズ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 16:10

バーコードバトラー、というのが昔 流行ってました。


今も売っているのかは謎ですが・・・。

参考URL:http://www.soi.wide.ad.jp/class/20000010/slides/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ・・。
バーコードバトラーみたいの・・と思ったんです。
でもスキャンじゃないんですよね(T△T) 
こりゃ本物のレジ買うしかない!(笑)んでしょうか・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!