プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、書籍購入にはesbooksを利用していますが、物によっては内容紹介も読者のコメントも無いものが多いんですよね。
特に私の気になる本(「ダ・ヴィンチ」の新刊予定に書かれているタイトルだけで判断)は私の興味の対象が多くの方とずれているのか、コメントも無いものが多いんです。(T_T)
そこで、どんな本にも内容紹介が付いているサイトをご存知でしたら教えてください。
全てが無理なら新刊予定や新刊の本の内容だけでも、または新刊はないけれど既刊なら内容紹介されているでも、どちらかだけでも結構です。
購入サイトで扱われている程度の一般的な範囲で構いませんし、購入できないサイトでも構いません。
説明も短い簡単なものでよいのですが。
それとも各出版社のサイトや作家さんのサイトを地道に当たるしか方法はないのでしょうか。(T_T)
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

わたしが利用しているのは、すでにご紹介のあったbk1と、紀伊国屋とTRCです。



http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
http://www.trc.co.jp/trc-japa/search/trc_www.asp


あと図書館なので、新刊は無理ですが。
学術関係は東京大学ブックコンテンツを利用しています。

http://contents.lib.u-tokyo.ac.jp/contents/index …


あと、たまに、有隣堂です。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀伊国屋はかなりよく出てました!
東京大学はマニアックな物には強そうですね。
コミックの検索を掛けたらありませんでした。^^
掛けた私が馬鹿ですよね。(笑)
有隣堂は新刊予定が充実していて感激しました!!!
特色のあるサイトをご紹介いただいて本当にありがとうございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2003/03/12 22:25

コミックでしたら、ここが充実してきましたよ。


■日本書籍出版協会
http://www.books.or.jp/


*出版社のサイトと連動していて、中には、見本で見開き2p分確認できたりします。
http://www.s-book.com/plsql/samplepage?sha=1&typ …



ただし。普通の本の検索ではあまりお勧めしません。ちょっと検索にコツがいるので。
詳細は↓で。
■便利なサイト&参考図書情報
http://homepage1.nifty.com/gekka/joho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
出版社のサイトとの連動が便利でした。
活用させていただきますね!

お礼日時:2003/03/13 09:33

yahoo!ブックスはどうでしょう?これも詳細が載ってるのと載っていないのがあるのでnyatannさんが欲しい物の詳細が載っているかは判りませんが、一度見てみてはどうでしょう?


あとは、気になる本を見つけたら、作者・タイトルなどで検索を掛けて、オフィシャルサイト及びファンサイトに行ったら詳細説明のあるサイトもあると思います。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
yahoo!booksはちょくちょく覗いています。
やはりサイトで丹念に探すしかないようですね。(T_T)

お礼日時:2003/03/12 20:50

自分はbk1を利用しています☆


ここも書評が全部ついてるわけじゃないんですが、参考になればと思いました(^^)

参考URL:http://www.bk1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
でも、残念ながらやっぱり私は変わり者みたいです。(T_T)

お礼日時:2003/03/12 18:25

こんにちは。


直接的な回答でなくて大変申し訳ないのですが、
「ダ・ヴィンチ」のホームーページをご紹介します。
http://www.mf-davinci.com/

既にご覧になっている可能性もありますが、もし未見でしたら参考にしてください。

このホームページでは、E-mailでの「問い合わせ」も受け付けているようなので、
ご自分で購入しようか迷っている書籍について、質問をしたらいかがでしょうか?

確かに面倒だとは思いますが、それが確実な方法かな、と思います。

なお書籍販売サイト「Amazon.co.jp」で「ダ・ヴィンチ」を検索した結果が以下のURLです。
書籍によっては、購入者のレビューが紹介されている場合もありますので、宜しければ参考にして下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

参考URL:http://www.mf-davinci.com/, http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のサイト、早速見てみました!
やっぱり私は変わり者みたいです。(T_T)
でも、アマゾンは見るだけでも楽しいですねー。^^
新品とユーズドが一緒に表示されたり、その本を買った人が他にどんな本を多く買ってるかなんて、凄く面白かったです!
クレジットカードの番号を入力したり、住所を入力したりが怖いし(セキュリティー上)、送料や代引き料がもったいないんでesbooksのセブンイレブン受け取りばかり利用していたんですが、ここは魅力的でちょっとぐらついてしまいました。
良いサイトをご紹介いただいて本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/03/12 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!